2005-01-01から1年間の記事一覧

TRPGのGMを初めてやってからようやく一年と半。今年遊んだ奴を抜き出すと、 トーキョーN◎VA アルシャードff ダブルクロス2ND 異能使い ソードワールド ヴァイオレンス←? といった感じだろうか。 N◎VAは一番遊びなれてるので、相変わらず楽しか…

クソ忙しい師走を突っ走りながらロマサガ2について思うところがあったので書く。 それは軍師の事だ。あいつとであったときを思い返すと、未だにあの特徴的なグラサン割りたくなる。 当時、まだニキビすらないようなガキであったオレは、地上戦艦の対処にア…

ゲームセンターCXのDVDが出るという事を知った。 待て。待て、と言いたい。凄い欲しいじゃないですかそれ。 そりゃね、やってることは必死こいてオールドゲームをクリアしようとしてるだけさ! そんな番組さ! しかしね、番組自体は地上波で流してると…

ようやく(友人が)第三次aの全主人公をクリアした。 オレ それ 見てた。 まあ片言になってもおかしくない時間の蕩尽っぷりだが、さておき主人公機はやっぱどいつもこいつも強かった。必ず役に立つと言ってよろしかろう。 んが、インパクトという点でどうして…

TV

トリビアの和泉(誤植)がすごい。 わざわざヒヤ飯とメン抜きのカップラーメンをじゃんじゃか用意し、しかるのちに「一番ご飯に合うラーメンの汁はどれよ?」という独身貴族垂涎の問題に対して果敢に挑んでいた。素晴らしいバカッぷりだ。ひょっとしたら俺のド…

昨日今日と、N◎VAにダブルクロスで久々に遊んだ。「お前はTRPGばっかしてるじゃねえか」という声が聞こえてきそうだが待ってくれ。これは普段会う機会がなかなかとれない友人達と連絡を取る事によって、常に情報の感度を上げておこうという極めて実践的…

チョコエッグを集めるのが最近のマイブームと化している。戦闘機シリーズが好きなんですよ。で、大量のチョコを食べるのに苦労しながらもシークレット以外はほぼコンプリーツ。 それとはまったく関係ないが、同じくエッグを買ってる初老の男をこないだ見かけ…

都内に出かけるついでに、新宿「ねぎし」に行ってきましたー。 ウマーい。 アメ横で鉄火丼食ってきたー。 マローい(何かが違う) そして気がつくと、普段のエンゲル係数の数倍を食べているという罠。というか普段ロクなもん食わな過ぎなのかひょっとしたら。

デビルメイクライのダンテ扱う2丁拳銃の名前がエボニーとアイボリー。これを検索すると曲のエボニーアンドアイボリーが出てくるんで、一瞬オサレな気分になれる。ただ、目的は大日本技研のガレージキットな訳だったりするんでどこかしょんぼり。 しょんぼり…

友人に頼まれて、やったら頑丈な屋台を作ったり。1日中ワードバスケットやブロックスで遊んだり。FFアドベンドチルドレンとかMSイグルーみたり。 たのしいなあ(輝く汗) そんな訳でなかなかパソに向かう時間のないここ数日。ウソちがうよ。マジ。冷凍肉…

桜玉吉よろしく、落下してみたくなったのでね。うん、よみうりランドまでバンジージャンプしに行ってきた。いやー怖かった。なんなんだアレは。ハーネスとゴムがあれほど心細いものだとは。あのね、板垣恵介の読み切り短編だったと思ったけどさー自衛隊のパ…

ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/10/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (68件) を見る股旅ものときやがったか…

へいプレイレポお待ち。そんな江戸っ子寿司センスを全開にして今日も遊んだアルシャード。ひゃほー。 「鋼の剣 光の剣」 PC1 ルフト・クロイツ ?歳 アルフ5 スカウト1 PLはO山。光と闇の二刀流、べらぼうな攻撃力で敵を切り刻む流浪の剣士。ぶっきら…

楽しかったー! ひょんなことからアルシャードを遊んでまいりました。てなわけで以下仔細及びPLズ。 アルシャードff「オラクルは2度死ぬ」 PC1 キリク 21歳 エージェント3 ブラックマジシャン2 PLはO山。後衛タイプのPC1というなかなかレアな…

目覚めるとそこは薄暗かった(挨拶) ライフラインの五割が停止してようやく、カバンの中にいれっぱなしだった各種料金の未払いを思い出しましたっつーか死ぬる。よもや自分で自分の補給線を叩き切ってるとは予想だにしてませんでしたよ? 特に電気が止まる1…

極上中古車を作る方法 (別冊CG)作者: 福野礼一郎出版社/メーカー: 二玄社発売日: 2004/06メディア: ムック クリック: 38回この商品を含むブログ (9件) を見る 別にロールスロイスが大好きだとかそういった意味合いまったくナシ、ただ単純にだが強烈に 「DIY…

凄い勢いで風邪ひいてしまい、全身の倦怠感やら頭痛やらおなかのゆるさやらと激闘を繰り広げていたのでしばらく交信があいた。ベントラベントラ(古すぎる) でも一度風邪ひくとダメージがすごくてさー、なかなか完全回復しやがらねえのな。 知り合いには栄養…

あらすじ アークエンジェル一行は肉と酒をかっくらいながら、ラクス様のいう事を聞かないおいたん達に天罰旅行の真っ最中。あらあら、今作主人公ズが無謀な事にもケンカふっかけてきやがりましたよ! ファッキン! アスラン(BY名古屋)「どえりゃーこった。あ…

自分でキャストを作るときは、意識してなくても大体いくつかのことを心がけて作っている事が多い。といっても単純なことばかりだ。例えば、社会技能は5レベル分は欲しい。3レベルくらいの得意な社会技能を持っておく。攻撃は一種類でないように。特徴付け…

世の人々は大抵スーパーロボットと言ったら、最近でたJとか第三次aとかやっているであろうそのときに、今更ながらスーパーロボット大戦64を遊ぶ俺の根性曲がりっぷりはどうよ?(どうよと言われても) そんな世捨て人ならぬ世捨てゲーマーらしく、意味も無く…

第49話「レイ」 久々にガンダムだ。月面の大型レーザー発射孔を破壊すべえ、と宇宙にあがった大天使一行。どうやら砲台を破壊してすぐにデュランダル議長のいる要塞をぶったたき制圧するらしい。おお、電撃戦。ラクスがまともに戦術っぽいことを言ったのは初…

参「ヒマだからアリアンロッドでも潜るかランダムダンジョンで」 俺「トランプあるよー」 このやり取りのみで急遽GMをやる事になり、高レベルプレイヤー(強者ども)たちの次元の違う闘いを思う存分堪能することに。最低でもLV15とかなので、それこそなに…

そろそろ瞬眠常在戦場とか、よくわからん熟語が必要になってきそうな感じになりつつある今日コノゴロ。何故かウルトラマンを見る機会によく恵まれる。 ウルトラマンに興味を抱き続けているステキ野朗の比率は知らないが、四人ばかしでずっとセブンとか見てた…

春眠暁を覚えず。いや違うな、秋眠暁を憶えず? とにかく眠い。 季節の変わり目はいつもそうだ。春先と同じく、涼しくなっていく今の時期も同様。いや、さらに悪い。最悪と言っていい。……眠い。 で、この眠気って奴は基本的にどれだけ起きていても抜けない。…

FEARのホームページで、ダブルクロスの追加データの公募があるー。追加ステージとか辞書のネタとからしいので、面白いの思いついたら送ろうかと思ってる。 問い:思いつくのはいつもケレン味たっぷりなんですがそれはどうすれば。(自重しなさいな) まあざっ…

SAWを見た。久々に「おっかねー!」「おっかねー!」などと、ブラザーと指さしあいながら見た。いやーいいなコレは。こんなおっかねえ犯人はちょっとこれまでの貧弱な映画鑑賞歴では検索にかからん。とにかくジグソウさんマジ半端ねえ。被害者を選ぶ基準とか…

またぞろ映画ばっかみてた。ジョンウー監督の奴をじゃんじゃんと、それにメメントと攻殻機動隊の一作目。ウー師匠は相変わらず面白かったので大変満足だったけど、メメントは主人公のウヒウヒハー状態がすげえな。主人公の盛大な記憶喪失っぷりを感じさせる…

ドラゴンな勢いで映画見てる件について書く。 『仮面ライダー響鬼〜七人の戦鬼〜』は七人のサムライの代わりに鬼を集めて魔物をぶっ飛ばす話だ。とりあえず序盤、死ぬほど適当な理由で集まってくる鬼達の仲良しっぷりに脱帽しとけ。 脚本家・井上の陰謀とい…

ここ5日ばかり、箱根の一角に骨休め……とは名ばかりの、合宿だった。それはもう激烈な勢いでボードゲームとか遊んだ。人間は1日20時間以上遊びつづけられるのは知っているが流石に……。とか、口篭もるくらい遊んだ。 勿論TRPGも唸るほど遊んだ。アメリカ…

去年の今ごろは車にヒットされたりしてたけど、(何故か事故ってから四日目には友人宅へGMとして出かけていた)今年はそんなファンブルは無く、ごくフツーに当日参加でJGCに行ってまいりましたよー。 27日はしのとうこ先生のサインをもらったり新しいカー…