2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同朋がDVDをゲットしてたんで、スチームボーイを見ましたよ。 やっぱ映像は半端ねえと感嘆。具体的には口半開きのまんま鑑賞。いい味出してたのはやっぱりスチム一家。この映画はひょっとしたらスチム一家のプロモーションムービーだったのではなかろうか…

連休中のセッション用シナリオは何やろうかなー、と本棚を漁ってみたら、アルシャード、アリアンロッド、ガンドッグ、上海退魔行、ビーストバインドNT、N◎VA、ヴァイオレンスとよりどりみどりのGM準備が出来ている事が判明。二日三日よゆーでピン卓立て…

今日もアリアンロッドで遊びましたよー。笑ったー! また今回もソリッドな展開のデンジャラスライオン(何がいいたいのか)、皆素晴らしき人間失格者ばかりでござりまする。だれも自己紹介しないから名前もわからないのにギルドをつくろうとしたり。名前がみん…

先輩に「最近見たほうがいいアニメって何があるよー?」と、問われたのでしばし黙考する。考えてみれば今クールにおいて面白そうand見たほうがいいアニメっつってもなんとも答えようがないのでとりあえず思いつくまま回答。 日;交響詩篇エウレカセプン サー…

十分に贄を補給した我ら死の旋風(デスゲイルズ)には日付変更線すらヌルい。ゲーセンのあと帰宅の手段を逃した阿修羅を含め、四人でアリアンロッドに雪崩れ込む。五人目となるはずだったO山の奴ぁ焚き付けるだけ焚き付けといて「ねむねむー」と言いながらフ…

今日はサークルの飲み会でして、夕方にいそいそと町田へ。猛者どもが集る戦場(駅前)に姿をあらわしてみればそこには勇名を馳せたハーンどもがわらわら。……こッ、こりゃ気をひきしめてかからんと……ッ! 飲み会が始まってみれば予想通りの阿鼻叫宴。ある者はシ…

TV

地味に神奈川TVが見れる環境(画質最悪)にいるので、木曜日は結構至福の日。ハチクロ、スピードグラファーはビデオ録画がスタンダード。フタコイオルタナティブとバジリスク〜甲賀忍法帖〜はリアル視聴なのです。(画質ヒデえし) 面白ぇー! おいらぁこういう…

ニューエイジしりとり・ワードバスケットでひたすら遊んでいたら、当然の流れとして困難な限定条件が設定され、ロボット物縛りでしりとりする昼下がりの天気雨。本当変な天気だ。 はーい挨拶終わり! 本題に入る。ワーバスから抜けて途中、N◎VAのSSSを…

何故かテルミンとディアボロがあったのでそれぞれがBGMに高橋名人対毛利名人を流してテルったりディアったり遊びはじめる事に。そしてはぐれ者はナイトウィザードに。嗚呼、かくも雄大で……なんと鮮烈で……なんと斗場的!! 「ガイズ! レッツぱーてー!」「…

「ジムコマンドって素敵くね?」とか話しながらプラモをつくる友人に圧倒されつつ、特殊呪文ポリパテやスミ入れを繰り出しながらガンダム話に興じる日々。最近周囲に以外なほどガンダムネタが通ると分かり驚きの連続。核バズーカからディスティニーまでです…

ジャンプで武装錬金が終わってしまう。 荒木飛呂彦の連載がウルトラジャンプに移っただけでも衝撃なのに、武装錬金まで。個人的に好きな漫画が二本もポーンと抜けてしまうとは。愕然。 思い返してみれば、ジャンプを読むようになったのはジョジョ第5部のお…

95回GFコンに参加。初出場でござる。 初めてそーしたイベントに参加するおのぼりさんの常として、受付が始まる三時間前には既に秋葉原に着。当たったのは午後の部なのに気合入りすぎ。入りすぎ。 気づいたら手元にヴァイオレンスがありました。ハハ! 少し…

手を怪我して仕事できないから、遊びにきたまへ。 ある鍛冶屋さんから左様な話をされていたので、友人と一緒に遊びに行く。梨や葡萄で有名な町で降り、しばらく歩いて到着。古びた家の中に案内される。 ――おお、快なり!(蒼天航路?) いやー、鍛冶道具ってお…

この間てっきり見逃したかと思ったら、実際の1話が今回だったんで一安心の「ハチミツとクローバー」を観た。あー、なんてよさげな生活でしょうか。そこにはびむぼう学生の全てが……ッ、全てがある! 漫画でも好きだったけどやっぱり動いていると違うよなあ叔…

ここ数日は日付変更作戦が行なわれてから数時間後、すでに戦線は押し下げられて撤退寸前のところでようやく睡眠に入るという生活が続いていたので妙に身体が疲労。ほら、友人とダベったりアニメ見たりDVD観たり麻雀やったりしてるとさ、寝れなくなーい? …

友人がこのクソ雨の中遊びに来てくださったー! と、ハイなテンションで身体を半生に濡らしつつ駅まで往復、それからもうトークの嵐ですよ。×××やら◎◎◎やら(記憶しきれぬほど話してた)TRPGやら(これは憶えてる)、結局10時間くらい話してた。もちろん明日…

TV

なんかチャンネルいじってたら、今日の志村けんもイイ感じだったな。ああいう伝統芸能的な間と仕掛けのコントは大御所として是非続けてもらいたい。 ハチミツとクローバー見逃したー!? なんだ? どう言う事だ? どうしてこんな……え? ヘマしちまったんだー! …

O山より急な呼び出しがかかり、一路奴の大学へ。そしてサークルのビラ配り。正直に申し上げて大変に難しかった。やはり普段やり慣れてない事はキツいもんだ。TRPGに興味持ってくれそうな奴ァ勝手に来そうな気もするしな。しかし、もう少し……もう少し度胸が…

テムジン747J『シャドウ』が売ってたんでつい衝動買い。っかー、黒いテムジンは半端ねえ。かっけー。つーかデカールが鬼細かい。これ、貼るだけで製作時間の半分取るんじゃねえか。しかし満足! うふふ。でもシャドウってマイナーだよなー、マーズ遊んだ人…

なんとなく聞きたくなったんでFFⅥの曲を探して聴く。――泣いたー!。死闘 -夢幻爆裂-とか蘇る緑とか、もうダメだ死点撃ちが入ってる。ラストバトルとかエンディングとか色々思い出してダダ泣き。うわー、こんだけ泣いたのは久し……ぶ、り? 花粉症で泣くのは…

オリジナルもいいもんだ

O山んちで友人諸兄とTRPG。O山のサークルブラザーが作った奴でひたすらダイス目が命のゲーム、名付けて「真空」。ゾロ目がでないとカウンターすら不可能、しかしゾロ目がでるたび――出るたび死人がー。ぎょー(奇声)。PLのHPの倍以上の打撃がサクッ…

漫画よりアニメ、アニメより劇場版の方がイっちまってると大好評のテニスの王子様最終回をビデオで見た。 ――スゲエ! 豪腕が唸り光球が炸裂する阿修羅級のテニス超人。その奥義たるや、まさに底なし! 量子物理学を無効化する魔人の一撃はそのことごとくが空…

マイキャスト試作ザッツバカ

“アンノウン”メイサージ/竹中良人 ヒルコ=ヒルコ● トーキー◎ 男 20歳 N◎VAスポ所属 「よし! この身体もようやくモノになってきた!」 外宇宙からやってきたエイリアン。人間についてのあらゆる情報を得やすいトーキーになり、人間を調査している……と言…

四月の本懐

web

http://eiga.com/index.shtml/ 俺の知る限り今日はここが一番バカだ。なんつうか、アストロ球団で必殺ビーンボールの練習ばっかしやがる旧日本軍の生き残り並にシャバいボールを投げてる。「パイレーツオブマラッカ・呪われた日本人」とかちょっと吹いた。携…