2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

極私的ダブルクロスのPC

平安用のPCを載せておきます。 葛葉隆拳(くずのは りゅうけん) 年齢:20 性別:男 シンドローム:キュマイラ/エグザイル ワークス:陰陽師C カヴァー:肉体派陰陽師 肉体7 白兵3 運動1 回避1 感覚2 精神2 RC1 知識:暦 社会1 情報:検怪異使 調達2 HP16 イニ…

エースコンバットでもノービス操作なんざ選んだ事無いぜ

マニュアルの軽で片道30KMオーバーの距離を通勤しているので、いっくら燃費がいい方とはいえバカにならん。 オートマ使いの友人に言わせれば「通勤には使いたくない(疲れるから)」マニュアル操作だが、確かにAT慣れしているとその運転は煩雑さへの挑戦とす…

願望と成功の間

サプリ:マーダーインク購入。独断と偏見でまず読んだ感想、トヨタ車みたいな印象だった。ルール運用、追加データが徹底的に詰められているかというとそうではない。悪の犯罪結社・カーライルシンジケートについてバリバリ情報があるかといえば、そうでもな…

同期は皆麻雀巧者

日ごとに太陽がせっかちになる今の時期、早起きなんざもはや楽チンである。 そうとも気づけばぴちぴちの社会人ですよ。俺が? 俺が。いや、別におかしいことは何も無いんだ。ただ、少しだけ現実感をとっぱずした気がして。なんかのUMAのように生きていこうと…

ブレイドオブアルカナ3

むやみにGMがしたくなったので、前日に話作って遊んできましたよ。 遊び始めて十分後には、アッー! ですよ。合流で困惑って奴ですよ。全PCのオープニングに気をもっと配らないとダメッすよ。いつもの通りケレンに満ちたストーリーなので、ときには新し…

前田慶次。麻雀でもパチスロでも負け戦を好む、当代一流のかぶき人である

私と卓を囲む麻雀使いはかなり限られる。なぜなら私はこの一年かそこらで、やっとまともに上がれることが出来るようになった程度の初心者だからだ。――いや、これでは意味がダメな人ってことになるのではないか? 訂正。ええとね、これまで麻雀を打ってなかっ…