2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいて鍛です

風邪ひいて寝てました。一コだけどぶっちぎっちゃったテストもあるし、あー、ダメダメな気分。そんなサイレントもしくはメランコリー。ゲーホゲホガホゴホ。咳で目が覚めたのも既に思い出。喉の痛みで呼吸が出来なかったのもフォーゲットミー。あとは熱と頭…

歯が痛いです

現在肉体的ダメージがアレコレと積み重なっていまして、結構地味にボロボロだったり。先頃歯が痛かったんで敗者(OK、予想通りの誤字だ)違う、歯医者に行くとのっけからマスイ。うーむ、そんなに不摂生してたかな。とにかくイタいのはイヤだし了解。 ちゅー…

私信

トーキョーN◎VAD 「完膚なきまでぶっとばせ」チャクラ・クロマク・レッガー・クグツ・ミストレス チャクラ フリーランス アヤカシ、ヒルコの存在すら公認のトーキョー地下闘技場。そこでついに開催される、世界最強トーナメントへの招待状が君に届いた。勝者…

東京都立大学にて

内田樹先生の講演を拝聴してきた。お題は「学びのコミュニケーション」。 聴いていて本当に思ったけど、先生の話術はすごい。なんて話が飛んで、しかも見事に着地することか。都内の大学の改革から、仏文の話、ビジネスマンの論理、武術の術理ときて阪神大震…

○○を装備した

古着屋で黒いトレンチコートを手に入れたら「すげーシックだ」「黒い」「ドイツだ」となかなかの好評でねー。先生とも間違われなくなったんで友人に便利だと言われたよ。先生と服のセンスがそっくりなんだよ俺。コート以外。 そんな格好で、ジーパンにレザー…

テレビを見よう(ハナシの枕)

と、熱意を持たないとまったく見ないくらいテレビを見ない(語呂の悪い文だ)。 一週間あたり2時間見るかなー? 大体、家にいる時は本読んでるか掃除するか繕いものするかだからな。インドア志向と呼んでくれ。 というかね、まずい。やばい。最近テレビの音が…

もくもくと湿気る日

最近、不思議なことが多い。 普通に授業受けに行ったら、何故か和服に高下駄で学校に行く約定を結んでたり。 研究室で談笑してたら、先生から漫画貸してもらったり。(オールドボーイと×××ホリックとギャラリーフェイク) んで、今日は服でも買おうかと思って…

当世の事々

我がとこの大学は就職率が仏ッちぎりに低いという。具体的には三割行くかどうかだとか。 感想としては、想定より高いじゃないかというのが正直なところだ。全然就職活動とかしてねえ先輩が腐るほどいるし、四年生になってもフツーに「さー五年目になっちまう…

分の悪い賭け

なんか華々しい事をしようぜ、という話の流れで、小説の賞を狙ってみようという話になった。よって新年の抱負は物語。勿論賭けをするなら受かる方向で。 自分の作品にそんなに自信があるのかって? いやいや。美味しんぼを思い出せ。先に出した奴が必ず負け…

大水木先生ー!

うららかなド冬の日差しを背に受けながら、行ってきました江戸東京博物館は大水木しげる展。近代的な博物館の中、一体どんなモノが陳列されてるものかとわくわくしながら入場。いきなりこちらを出迎えるのは大先生等身大人形(超リアル)。やられた。第一ラウ…

私信

PROMISED LAND バサラ・フェイト・クグツ・カタナ・トーキー 身内へー。上位三つのハンドアウト。 「PROMISED] バサラ 聖母殿の退魔師 聖母殿のアーシュラ・ドニ3世から呼び出しを受ける。君のかつての同僚、アンドレア・ガーフが禁止…

入力と出力

人間、大体食ったもんでしか動けないし、運動せねばひ弱になる。これは誰でも一緒だろう。食ったもののエネルギー分しか動けないし、いつも当たり前にやってる事で無くちゃイザという時出来ない。カラダってのはそういうもんだ。 同じ事は脳みそにもきっと当…