あらすじ アークエンジェル一行は肉と酒をかっくらいながら、ラクス様のいう事を聞かないおいたん達に天罰旅行の真っ最中。あらあら、今作主人公ズが無謀な事にもケンカふっかけてきやがりましたよ! ファッキン!
アスラン(BY名古屋)「どえりゃーこった。あの悪党、ついに我らにも仇なすようになったがね! おそがいでいかんわ」*1
シン「へっへっへ、シン様に狙われたら地獄行きだーぜー」
ラクス(by名古屋)「元主人公をようよう働っかせますなあ、議長さんはー」*2
レイ(by革張りのソファーに座って)「ヘイそこ! アニキの仇討ちというモチベーションに溢るる俺を忘れちゃこまるぜぇ」
キラ「主人公にむかってくるなんて!」
 分担はレイがキラ、シン+ルナマリアアスラン。ぶっちゃけ勝負は見えてた! お前ら頑張った、死ななかっただけでもエクセレンッ!
あらすじ2 貴重な時間を割いて必殺・ガンダム尽くしを乗り越えたアークエンジェル一行。そのころ、議長はそいつら完全ムシして地球にむけてビームを撃ちたかったんだ。どのみち自分の要塞は三分もたねえだろうしな!
議長(byやさぐれ)「タリアにゃふられた! テロリストにゃ喧嘩うられる! おまけに俺はこのザマだぁぁぁ(ボタン押しながら)」
イザーク(by妖精)(ビームがくるわ。ぶっこわしちまいな)
皆「YAAAAAAAAA!」
議長「『なんだと!? 彼らがここまでやるとは』と言って広い部屋で呆然とします」
タリア「彼が負け支度をはじめたわ。私がいかないと〆られない」
レイ「あ、僕もゆくー。もうMSがないので議長にからんで出番を増やすよ」
キラ「議長とのケリをつけるのは僕ね」
 そして議長室に集まる面々。
議長「ようしきやがったな! レイに撃たれてタリア艦長に膝枕されて死にます」
皆「「「断言しやがったぜこの益荒男はー!」」」

たたかい は おわった !

 おいおい、最終回みちゃったよ。なんだよこのあざといキラの活躍っぷりは。というか本当にキングゲイナーなみの速度でイベントが消化されていくから、途中一瞬目を離したすきに要塞が沈んでおった。シンはカクリコン並の扱いに格下げされてたんで腹立たしいことこの上ない。
なによソレ! あなたはそれでも私のマスターか!<問われても

しゃあねえからマルホランドドライブでも見るべえか<何故

 なんか友人と語り合ったんで、シンの野郎が次に出るときどんな風になってるかの予想を記しておく。とりあえず俺はシンが宇宙海賊として、「昨日? そんな昔のことはおぼえちゃいない」とかハードボイルドな発言をかましながら、コブラみてえな雄度の高い奴になってデスティニーの眼帯バージョン駆って、新主人公を居候とかさせてくれるようなタフGAYになってると信仰している。
 友人Nの予想では、ルナにおんぶにだっこのダ・メ! 野郎として、昼間ッから酒かっくらって生活してる。ムカっぱらが立つとすぐに片腕がカギ爪になってるデスティニーで人をボコる奴になってんだけど、新主人公ないしアスランとかにすげえ罵倒されて「こんなに心を開いてくれた人は初めてだ」とか言って仲間に加わる。ZZのヤザンなみに活躍する――だそうだ。
 予想の確認が楽しみだ。今後もガンダムから目がはなせねえな!

*1:おそがいは確か怖いとかの意味だ

*2:働っかせるは確か「働きなさる」とかだ