2006-01-01から1年間の記事一覧

友達と「恋愛モノのネタだったらどんなのがあるか」という話をした結果、新しいトレンドを学ぶべく昨今の少女漫画を読み漁るべきではないかと思ったがどうだろう。というか発想が貧弱なのかとっぴょーしもねえんだかわかんねえぞなもし。

何気なく食玩売り場で叩き売られていたレゴレーサーが、私の心を捉えて離さない。ばいおにくる などと言うヒトガタは組んだ瞬間バラす事が確定したが、どうでもいいね! レゴレーサーすごい。 いつぞやジョジョのヒトもレゴブロックには「西洋の美術を学んだ…

時計を見つめると、その短針は数度しかずれていなかった。 否。 一回り、したのだ。 舌打ちとともに、濃いめの伊右衛門を飲み干す。単純作業に要求されるのは、ただひたすらに自身の行動、そのものに意味があると信じる胆力に過ぎぬ。 ……とは、いえ。 もうク…

*[食]

全身これびしょ濡れになったのも一因であろう、夜中にハラが減ったのでなんか食い物ないかと思ったら小麦粉くらいしかない。しょうがないので適当に水と混ぜてこねこね。足りないから強力粉も薄力粉もポイポイぶち込み、さくっとフライパンにぶちまけて固ま…

ペルソナ3に最早ゾッコンなために、虎眼先生ばりに曖昧な状態すらあるお昼どき。夜更かしなんぞすることなく、さっさと寝るのが我が身のためなのはわかるんだが、古本屋のじいさんと柿の木の関係とか、漢で無ければ挑戦すら出来ぬ山岸の料理とか、どうにも…

もうおもっそい懺悔したい。ペルソナ3でむやみに学力を上げちゃう自分がね、もうね、ダメ。とまらん。アレ危険! いくらアトラスゲーやらカプコーンに耽溺しやすい身とはいえね、いくらなんでもそのために、我が狭い世間を更に狭めるリスクを負うのはレート…

ネオヴェネツィアでどんぶらこどんぶらこ、ARIAを見てはココロ洗われる日々を送る。おじいさんはヤマに閻魔帖、おばあさんは革でしばきにいきました。ごめんなんか思いついたんで言ってみた。マジごめん。友人のARIAラーであるところのY岡はあかり…

じみちにN◎VAのオリジナルアクトを三本くらい回していたので、それを清書、ついでに推敲。 こりこり。←えんぴつ そのうちN◎VAとダブクロを思う存分楽しもうではないかっ、我が親愛すべきいくさ人達よ! 威勢のいいこといいつつ作業作業。

しちがつ じゅうさんにち はれくもり きょお ぼくは ガザCをつくりました 〜絵日記より抜粋〜 ガザCを作っているうちにまたR−TYPEが遊びたくなってしまった凶この頃。今日この頃。そろそろ可変MSはコンプリートの勢いですええもちろん。足のカギ爪…

パソが、ウィリスにやられていた。否否、ウイルスにやられていたらしく、動作が絶好調に不快だったんで、友人が懐のパンパンに膨れ上がったリュックからとりだしたフリーウェア(スパイボット)によって治療してもらいました。おかげで私は身長が50cmも伸び…

どうも、ここ最近妙にTRPGばっかやってます。「ここ最近」って「カプサイシン」って聞こえるよね、と深刻な顔して言ったらお互いに指を指しあって「バーカバーカ」と罵り合いました(はあと) そろそろカジュアルでもバカは控えようと思います。せめてアルコー…

この間ちょっとした計算をしようとしたら、まったく公式が思い出せなくて恐怖したんですよ、ドクター。 先日、友人と話しているときに共通の知人の名前を挙げようとしたら、まったく思い出せないんですよ、ドクター。 ついさっき、「ハラ減ったなあ」と菓子…

まあW杯をば

TV

ところで、ディヴァインアーツをもって神セーブをかました守護神川口がすげえ、という話を友人から聞いて、十分かそこらで逆転(敗北)の報を受けた。自身が取った電話には1PPMの関わりもないのに、なんかある意味で最高のタイミングで試合について聴いて…

WEB

日々一握のヒマンチュ達が通り過ぎていきながら、まったくと言っていいほどコメントの一つも無いというのは、これはつまりここに書き捨てられていく話があまりにもコメントしずらい内容だからなんだろうかね! そこんとこどうだね明智くん。ああところで白痴…

今週は日曜にカオスフレアオンリーコンに参加、今日ダブルクロス、明日ダブルクロス、明後日がカラオケ、明々後日がN◎VA? という、夢の強化週刊であるために一番注意せなあかん。遊びの用と同じ位やらなあかん事もあるのです。ですです。 しかしカオスフ…

なにげなくテレビでも見ようかと思ったら、ウチのテレビが点かなくって焦った。しかも原因はなにかと探ってみれば、ただのコンセント抜きっぱなし。 ああ、そうか。 「リングにかけろ! 日米決戦編」以外のあらゆる番組を見ない生活がここ二ヶ月ほど続いてい…

ダブルクロスを遊ぶ予定が入ったので、さっそくキャスト作り。 “フッケバイン”太刀風 賢梧 モルフェウス/ノイマン マイナーでダブルクリエイト・インフィニティウェポンを使用、練成の掟・マルチウェポン・抜き打ち・《クリスタライズ》で攻撃 日々の勉強に…

Ajaxイン・アクション欲しい!

まず釈明。今の期間中に上記の文章をダイアリーに書くと、抽選でその本が貰えたり貰えなかったりするという、ピンポイント宝くじのようなドキドキの力動が味わえるというのでは、あたら私のようなシワイヤがやらぬ訳にもいかん。……という訳なんだが、ダメで…

一応ヌンチャクと棒手裏剣をある程度こなせるというのは、セールスポイントとしてどうよ。大道芸くらいにしか使えねえ気がしてしょうがない。 それはさておき最近のちょっとした趣味となりつつあるダーツ。やはりダーツはいい。ゴッドオブウォーのミニゲーム…

これまでるるブはあれども機会に恵まれずノーフィアーノープレイの憂き目にあっていた、我が家の切ないカオスフレア。インペリアルジェイドを購入した勢いでサンポォシナリオの第1話を遊んでみたんだけど、 こ、こは何事?(清玄さん) 凄いな! カオスフレア…

今を去る事日曜日、玖月亭にて遊んできた。 GM:玖月、そしてT口、Tしん、H替加えて俺という胎蔵陣すら真っ青の構え。 今回のシナリオはその内回す予定らしいので、詳細は割愛。 むべなるかな。 今回マイキャストは「教授」による他人のブーストをメイ…

サンキュー晴れ間

やっっっと、布団を思う存分洗い倒すことが出来たので大丈夫、私はへいき。 一頃魔獣の巣よろしく荒れ果てていたマイ布団も聖別されて大変グッド。ようやく安眠が思う存分堪能できるようになり申した。 いやね、鳥の巣にされちゃってたのさね。 マジで。

エースコンバットゼロを一通りクリア。 ――これほど熾烈な空戦はかつてなかったー。 いやね、敵が強いのなんの。今回は敵のエース達の口を通して、最強にして謎の男……すなわち主人公を語らせるってえつくりになってるんだけど、そのために敵エースが各種さま…

[ゲーム]

題名とはまったく違って「葛葉ライドウVS超力兵団」をプッシュする話。 たーくさんの悪魔をわさわさ引き連れたい人間には少しもの足りないものの、ひたすらかっこいいサマナー14代目葛葉ライドウさまが素敵すぎるのですよ? いやホントに。 FF12が世間で一番…

自分がRLやったもので、思い出した奴を大雑把に記す。 ・遠い追憶(ストレイライト収録) 10LVインスタントアーム使いが! ファイティングフェイトが! 無面目なクグツが、プラカードを持つカブトがセイジきゅんを愛でた。練気剣術家と練気魔法使いがサポート…

今週は先週と撃って変わってバイト暮しだったのだが、レタスを16時間千切ったりシイタケを3時間うきうきと切ったりしてくらすと生活のペースが少し乱れると知る。疲労によっても人は死ぬのだ(シグルイ風) バイト中に心を去来するものと言えば各種さまざまな…

今週のチャンピオン

古来より、迫力ある描写を追い求めるならば重力を無視するのが必然。 見よ、傑作ジョジョの奇妙な冒険でDIOと承太郎はどのように闘ったか。第四部「ジャンケン小僧がやってきた」で岸辺露伴はグーを出すために何mを我が物にしたか。 ドラゴンボールでは…

千早と言ったらアイドルマスターな昨今の風潮に逆噴射するがごとく。 俺とその友人諸兄は千早と言ったら 「外界が36」 「ポン刀持ってカチコミする社長」 「牙門様」 ナドナド、一騎当千の千早グループの雄を示す益荒男どもである訳だが、ちょいと俺は抜け忍…

*[声優]

突如勃発したウィリス発作を沈静化すべく、ダイハードを借りてきた。あとラストマンスタンディング。もうね、ダイハードはさ、いい加減何度目の視聴になるのか。ロードショーも含めると既に「貴様はこれまでに食べたパンの枚数を覚えているのか?(DIO)」とい…

TV

特攻野郎Aチームに耽溺する日々を送っている訳ですが、こちとらこう見えてもジャパニーズ。大河ドラマの最高の題材を思いつくなど訳もナイ。 名付けて「修羅の刻〜○○編〜」、○の中は多分ノブナガ。 普段K−1とかがメインの連中がところせましと大暴れ。画…