2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ごろまでなんともなかったのに、おやつの時間あたりから猛烈な腹痛に。最初の頃こそ「あ、あれ? 筋肉痛?」とかなんとかほざいてましたが結局ダウン。1日中ふとんでうめく事に。幸いというかなんというか、なんらかの排泄行為と関わるような感覚はまっ…

休日はクソ暑いにもほどがあった。肉体的に半死人になりながらTRPGぃぃぃー!(上がり調子で) と言う訳でN◎VAのオリジナル二本と無限のファンタジア一本。 鮮血剣舞 RLは小生。メンツはS木くん、Iマイくん、O山くんの三名。キャラシートが揃って…

休日遊ぶことになったので、身内の面子では2ヶ月ぶりくらいにN◎VAをまわそうかと。メモ的な意味込みで予告。※なお、今回のシナリオはターボっつうかニトロが割りと効いてます。アクトトレーラー 天剣と呼ばれた一人の男。伏龍とうたわれた一つの流派。両…

・何気なく食べていたパンの賞味期限を見たら四日ほど過ぎていた。 ・カバンに入れていたパンの賞味期限も二日ほど切れていた。 ・五穀米が美味い。 ・ずいぶん前に魚を焼いたっきりのグリルがえらい事になっていた。 さて。現在当人はあにゃうにゃらぴーな…

今週のファミ通を読んでいると第三次スパロボについての記事で目が止まる。おいおい金子一馬が主人公機デザインしてるよ! 最近仮面ライダーのデザインも手がけてるけどダークヒーローな感じがやはりステキ。まずいなコレ見て「最初に扱う主人公は金子デザイ…

信じられねえ程湿気がバージョンアップしてきやがって、そこらに転がしてた本が歪みだす。朝目覚めると薄暗い。当然のようにザーとかぽたぽた雨だれの音とか聞こえる。 梅雨だ。 洗濯物を干すスペースが取れない。部屋干しするにしても部屋の空気が湿気る。…

しばらくぶりにN◎VAのプレイヤーとして遊ぶ事になったので経験点を80点ほどつぎ込んでキャストを作りましたよ。 いやープレイヤーなんて久々。泣くほどに。というかPLやること自体洒落にならんほど稀。仲間内でのRL/PL割合は8/1くらいだし。 とも…

最近アナキンがダースベイダーになるが如く、黒くなってくシンがステキすぎ。これが恋か。(挨拶) ・今回は前作主人公がゲッターロボばりの機動で挑む今作主人公に襲われる話。 ・し掛ける前にシンとレイが、鬼のよーに強い事で名を馳せるキラくんの闘いぶり…

あーうー。 「BBNTEVA遊ぼう会」に出たかったのに、急遽用事が入っちまったー。へこむー。しぼむー。ののむー。 脳内IMEは致命的な損傷を受けているようで。 こう言う時は部屋の掃除でもするのが一番落ち着く。馴染みの鍼師に推奨された方法だけれど悔しい事…

ビーストバインドエヴァンジェルを町田のイエローサブマリンにて発見。 購入。読了。魅了! 友人も買ってたので、後日ひとしきり語りあう。あいも変わらず買いにくい事この上ないコヒーレンスを周囲に漂わせる表紙に負けなかった友人に拍手を送りたい。さて…

かみさまのいうとおり! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 湖西晶出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2004/12/27メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (60件) を見るこの本はシスター、巫女、山伏…それぞれ違う道を行く女子高生達の心温ま…

ここ暫くで読んだ本をまとめてオラオラオラと。直観でわかる数学作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/09/08メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 41回この商品を含むブログ (77件) を見る作者の畑村さんが「失敗学のすすめ」を書いていた…