2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のチャンピオン

古来より、迫力ある描写を追い求めるならば重力を無視するのが必然。 見よ、傑作ジョジョの奇妙な冒険でDIOと承太郎はどのように闘ったか。第四部「ジャンケン小僧がやってきた」で岸辺露伴はグーを出すために何mを我が物にしたか。 ドラゴンボールでは…

千早と言ったらアイドルマスターな昨今の風潮に逆噴射するがごとく。 俺とその友人諸兄は千早と言ったら 「外界が36」 「ポン刀持ってカチコミする社長」 「牙門様」 ナドナド、一騎当千の千早グループの雄を示す益荒男どもである訳だが、ちょいと俺は抜け忍…

*[声優]

突如勃発したウィリス発作を沈静化すべく、ダイハードを借りてきた。あとラストマンスタンディング。もうね、ダイハードはさ、いい加減何度目の視聴になるのか。ロードショーも含めると既に「貴様はこれまでに食べたパンの枚数を覚えているのか?(DIO)」とい…

TV

特攻野郎Aチームに耽溺する日々を送っている訳ですが、こちとらこう見えてもジャパニーズ。大河ドラマの最高の題材を思いつくなど訳もナイ。 名付けて「修羅の刻〜○○編〜」、○の中は多分ノブナガ。 普段K−1とかがメインの連中がところせましと大暴れ。画…

アルシャードのサプリメント、ヴァーレスライヒ〜帝国の逆襲〜を購入、流れるように読了。 ……なんだこの圧倒的な軍人が好っき、好っき、好っき! いや、西遊記のテーマソングじゃなくて。オレは幾つだ。牛乳が好きだ(錯乱) さて、内容は追加データと帝国の様…