2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東西南北麻雀不敗

麻雀をしながら夢想していたのは、どこにでもあるありふれた喜びで。 人が聞いたらくだらないと言われそうな日常も、私には大切な記憶だった。 忘れたくない。忘れたくないよ。たった一つだけ、憶えておきたい……。 『スパロボのオリジナルロボ、次はどんな胡…

グラハム兄貴とパトリックの奴を応援する

いやー面白カッコよかった。マシン英雄伝とはこのことかって思った。 まあね、先週の引きからGNドライブ搭載のMSが各陣営に渡るのは予想しちゃいたんだよ。だから今週はワリとソルジャーブルーでさ。フラッグもティエレンも大好きな私としちゃね、たとえ…

寒くて手が痛い

引越しの手続きやら、部屋の掃除やら、未だ続く履歴書書きやらの雑事に追われる。近頃は寒いので、書き物はきつい。手がかじかむのでハロゲンヒーターに向け、暖まったところで書く。あんまり寒いと、ない袖を振ってドトールとかスタバに行く。せわしないな…

シナリオ全然書かない人です

GM――まあ、私の場合はRLだが、これをどんな心境でやっているのか? 意外に振り返ったことがない。 例えば。プレイしているときの様子を、ハリウッド映画のワンシーンのようにとらえてみよう。 今、まさに始まろうとしているところだ。テーブルのまわりに…

スーパー超人大戦

「おとぎ話の神様がいる。そいつは俺の目の前にいる」 エースコンバット風におっぱじめるならこんな感じになるんじゃなかろかなー、などと呟きつつ部屋をうろつく。今度遊ぶことになっている、LV35のキャラをつくるために。LV35――つまりゲーム中の用語で言う…

その日TRPGを遊ぶ場所は、畳敷きの友達ん家。ちいとばかし畳がうねりはじめちゃいるが、何度となく戦いの舞台となったロケーションとして、かえって凄みを増してらあ。情念こもったサイコロどもの思念すら感じるぜえ。頑丈なテーブルの上には戦闘の跡がナマ…

久々にガンプラ熱が燃えてるんだよねー。 ガンダムダブルオーのフラッグファイターがやたらと気に入っちゃってさ。なかでもグラハム・エーカーさんだ。あのケレン! あの台詞回し! 真っ黒のカスタムフラッグもキマっちゃってまあ。あらあら奥さんステキじゃ…

傑作・ダブルクロスの追加サプリ、ラディカルドライブ。こいつの最大の目玉といったらシナリオクラフトな訳だが、これをブレカナ*1で使ってみたよ。 大体はシナリオクラフトのまんまでいけるだろうと思いつつ、内容を見比べる。ふーむ、こりゃ幾つかブレカナ…

最近のお気に入りだな、これは。自分で好きに機体をくみ上げていけるのが良いんだよ実に。気に入っている組み合わせを幾つか晒しておこう。 サイズ:SS 装甲:重 頭:機雷 胴:ラージレーザー 左腕:ブレード エネルギー弾薬 右腕:アンカー エネルギー弾薬 …