2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でキャストを作るときは、意識してなくても大体いくつかのことを心がけて作っている事が多い。といっても単純なことばかりだ。例えば、社会技能は5レベル分は欲しい。3レベルくらいの得意な社会技能を持っておく。攻撃は一種類でないように。特徴付け…

世の人々は大抵スーパーロボットと言ったら、最近でたJとか第三次aとかやっているであろうそのときに、今更ながらスーパーロボット大戦64を遊ぶ俺の根性曲がりっぷりはどうよ?(どうよと言われても) そんな世捨て人ならぬ世捨てゲーマーらしく、意味も無く…

第49話「レイ」 久々にガンダムだ。月面の大型レーザー発射孔を破壊すべえ、と宇宙にあがった大天使一行。どうやら砲台を破壊してすぐにデュランダル議長のいる要塞をぶったたき制圧するらしい。おお、電撃戦。ラクスがまともに戦術っぽいことを言ったのは初…

参「ヒマだからアリアンロッドでも潜るかランダムダンジョンで」 俺「トランプあるよー」 このやり取りのみで急遽GMをやる事になり、高レベルプレイヤー(強者ども)たちの次元の違う闘いを思う存分堪能することに。最低でもLV15とかなので、それこそなに…

そろそろ瞬眠常在戦場とか、よくわからん熟語が必要になってきそうな感じになりつつある今日コノゴロ。何故かウルトラマンを見る機会によく恵まれる。 ウルトラマンに興味を抱き続けているステキ野朗の比率は知らないが、四人ばかしでずっとセブンとか見てた…

春眠暁を覚えず。いや違うな、秋眠暁を憶えず? とにかく眠い。 季節の変わり目はいつもそうだ。春先と同じく、涼しくなっていく今の時期も同様。いや、さらに悪い。最悪と言っていい。……眠い。 で、この眠気って奴は基本的にどれだけ起きていても抜けない。…

FEARのホームページで、ダブルクロスの追加データの公募があるー。追加ステージとか辞書のネタとからしいので、面白いの思いついたら送ろうかと思ってる。 問い:思いつくのはいつもケレン味たっぷりなんですがそれはどうすれば。(自重しなさいな) まあざっ…

SAWを見た。久々に「おっかねー!」「おっかねー!」などと、ブラザーと指さしあいながら見た。いやーいいなコレは。こんなおっかねえ犯人はちょっとこれまでの貧弱な映画鑑賞歴では検索にかからん。とにかくジグソウさんマジ半端ねえ。被害者を選ぶ基準とか…

またぞろ映画ばっかみてた。ジョンウー監督の奴をじゃんじゃんと、それにメメントと攻殻機動隊の一作目。ウー師匠は相変わらず面白かったので大変満足だったけど、メメントは主人公のウヒウヒハー状態がすげえな。主人公の盛大な記憶喪失っぷりを感じさせる…

ドラゴンな勢いで映画見てる件について書く。 『仮面ライダー響鬼〜七人の戦鬼〜』は七人のサムライの代わりに鬼を集めて魔物をぶっ飛ばす話だ。とりあえず序盤、死ぬほど適当な理由で集まってくる鬼達の仲良しっぷりに脱帽しとけ。 脚本家・井上の陰謀とい…

ここ5日ばかり、箱根の一角に骨休め……とは名ばかりの、合宿だった。それはもう激烈な勢いでボードゲームとか遊んだ。人間は1日20時間以上遊びつづけられるのは知っているが流石に……。とか、口篭もるくらい遊んだ。 勿論TRPGも唸るほど遊んだ。アメリカ…