2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルクロスの本を回収させてくりー。(私信) いつもの面子マイナス1でアルシャードですよー。今日はバーバリアン/アウトロウSSS一本と帝国軍モノ一本。詳細はそのうち。 しかしつくづく思うが、ワルモノ・軍人・イロモノ・学者に適性ありすぎだオレ。芸風が…

それはさておき、帰りがけにスーパーで買ったカニクリームコロッケが、実際イカフライだったのには参った。完全にシールは〜〜コロッケと書いてあったのに。幾らなんでも朝「これをおかずにしてご飯たべよ」とほおばった矢先にこちらを裏切るのはトロイ軍も…

友人“革命的な”Mヨくんの誕生日にかこつけて、数名のバカ(ぶっちぎりに含む俺)で劇場版Zガンダム第1部を見に行く。 結論から言うと面白い映画であった。文字通り「ツイ・ハークから少林サッカー、クリント・イーストウッドからダコタ・ファニング*1まで」楽…

駅前に新たな餃子屋が出現。先生のおごりでご飯を食べに行く(ありがとね)。我々を待ちうけていたのは、なんつうか意匠混じりすぎてバロックつーかデカダンな内装の店内。 てんいん が あらわれた! たたかう めにゅー にげる →せっとく てんいん は ききまち…

ずっと鍵がないため封印されていた自転車がついに使えるようにー。うわーなんでこんなうきうきしてしまうんじゃろか。うぶな坊ちゃんじゃあるまいし。 それにしてもニ三週間ばかり風雨にさらされていたせいで、表面がずいぶん自然の驚異でぬりつぶされとる。…

日曜分

日曜分は終わったんでここはまたやるときにコピぺですわ。はは。

友人に請われて、ガンダムSEEDがどんな話なのかおおまかに教える。とりあえず釈尊デストロイガンダム様はビグザムに変形できるサイコガンダムであると説明して問題無き模様。それもどうかと。 「かくかくしかじかまるまるさんかくつー訳さ」 「しかしなんと…

フィールド 響き合う生命・意識・宇宙作者: リンマクタガート,Lynne McTaggart,野中浩一出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (16件) を見る 読了。期待に違わずいい本だった。最新の…

第31話:明けない夜 見た奴ぁ例外無く驚愕し、そのイカレっぷりを称えずにはいられない超兵器デストロイガンダム遂に出陣ー。どうやら今回はこのネタ一色と言っても過言でないやな。 唸る! 光る! ミサイルをばら撒き主砲で街を焼き払いレーザーで周囲を吹…

Lightning Tour RLオレ“鬼姫”珠州香 ?歳 女 PL:クニイ カタナ◎カゼ●アヤカシ 名の知られたカゼ。第二次aのアイビスみたいな姉ちゃん。グリューヴルムを駆り、知り合いの少年との約束のために参加。三塚井 世良夫(ミツカイ・セラフ) ?歳 男 PL:九…

もっけ(4) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (104件) を見るようやく購入。魚石庵さんでだったか、荒又宏がもっけをほめてたとの事だが、あの人どこ…

突然モノポリーを遊びたくなったけど、見当たらないので部屋を漁る。どこ置いたっけかな? モノポリーに限らないけど、あなろぐなゲームで俺が好きな奴ぁほとんどがプレイヤー同士のトークができるタイプである気がする。ボーナンザ(豆カードを交換してコイ…

久々にSFの金字塔「2001年宇宙の旅」を見る。作品の本題とはまったく関係無いところがいちいち心の琴線をびんびん鳴らすのはどういう訳だ(落ち着け)。 元々その壮大な世界観とこれまた壮大なクラシック音楽とその他もろもろで、真面目な批評がうなるほどあ…

最近近所のコンビニ(10分歩くのはコンビニエンスではないとの声も)に行くだけで身体ががくがく震えてくるほど夜が寒いので大変に難儀。つまり発熱。おかげでダウン。昼ごろになると気温が20度越えでまたダメージ。寒暖差10度越えは身体にキツイよー。今は落…

高下駄履いて歩きまわってたらふくらはぎの筋肉が猛烈なシュプレヒコールを上げて労働者の権利を主張、資本家である我が脳みそはその反乱の鎮圧に多大な労力を費やした。未だ火だねは燻っており事態は不安定な様相を呈している。 みゃー。それとは縁もゆかり…

マッスルペイン:患部ふくらはぎ に苦しみながら視聴。 今週は久々に真っ当な感じの話ー。シンくんは「口が悪いけど真っ直ぐな軍規違反」として多いに問題のある艦のエースになり、アスランや前作主人公ズも今回は控えめな登場に抑えてくれたらしく登場判定…

ナイトウィザードのキャストをこりこりと作成。今回キャストは人狼なんで命中と回避は問題無し。趣味に走るべく>を取って必殺技分を補給、日本刀を持たせて秘剣を再現。>の効果で下がる命中をカバーすべく属性やら割り振る。 野晒源之助 24歳 男 ウィザード…

一週間分の取りだめビデオを消化してたら先々週のガン種を見つけたのでついでに視聴。……あれ、うん、確か、に? オーブの赤ゼータに乗ってるおっさんが特攻かましたあと、ゆれるデッキの中に議長とカガリとアスランっぽい人がちっこく見える。一瞬だから気づ…

N◎VAのSSSとか読みながら思うが、他人がGMやったシナリオを自分がGMやりたいと思ったとき、身内(シナリオプレイ済みとする)で同シナリオを回してもいいものだろうか。一応るるぶのサンプルシナリオとかだと、ストーリーの流れとかはGMの保有する…

ALL YOU NEED IS KILL スーパーダッシュ文庫http://dash.shueisha.co.jp/new/index.html読了。爆弾解体にも似た精密な手順を経なければ決して倒せない異星人を倒す事ができるのは、彼らの秘密を知ってしまった時をかける戦闘少年。(なんとぽえみぃな表現にな…

キリスト教の勧誘の人? 宣教師? よく言い方を知らないが、そんな感じの白人さんニ名がいろいろ人に話しかけていた。なんかスウェーやらフックの打ち方やらご教授してくれたんだが、一体全体なんの人なんだか最後までわからんかった。何者だったんでしょう…

例えば、君は何かの待ち合わせのために少しばかり余裕を持って家を出た、としよう。そのまま何事もなく待ち合わせ場所に到着し、さてあとは友人と合流するばかり……というところで、携帯電話を家に忘れてきた事に気づく。言ってみれば、まあそういう感覚に近…

天野喜孝展に行ってきた

東京は上野公園にラ・トゥール展を見ようとして友人と出かけたところ、天野喜孝展覧会があると知って総員行き先を変更。堪能してまいりました。「文化ー」「絵画ー」と掛け声を競いながら行進する羅卒ども、急な予定変更にもまったく動じず楽しんでました。 …

ガンダムシードディスティニーの話とかしながら四人のヴァイキングが麻雀にいそしみましてございます。 やっぱり今回は親父濃度が戦闘レベル。熱い散りざま、武士の魂を堪能させて頂きました。武士道とはシグルイであると読み取れ申した。しーにーそうらえー…

二日にまたがりアリアンロッド二本とビーストバインド一本遊んできましたよー。PL一回GM二回のスタンダードな型。久々に既成シナリオ分が多かったんでストーリーとかについては割愛。久しぶりにやってくれたな森田(既成シナリオ)さん! いやそうでなく。 今…

霊幻道師を借りてきた友人がいたので見る。ガキのころ見たっきりだったので新鮮な驚きがある。というか驚嘆してる。何がって? ラウ・チェンイン道師父が強すぎなんでしてござりまする! 建物や軍隊の装備を見るに、もう20世紀には入ってる事確定の中国で、…

今日明日とTRPGの予定。果たして幾つGMをやるか知らんが、まあ詳細は後日。これより我ら修羅にいる! と意気込みはまあ十分として、エウレカセブン面白ーい。(録画だよ)1話から安定して面白い。変わらずマイ必見レベルは高い値を示してる。