2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻がいてえ。

くしゃみをすると全身に負担が来る。むしろ呼吸が辛い。そーんなのは、い・や・だ!(アンパンマン) で、花粉症なのですが、なんというか世の人々は凄い。こんな苦行を毎年毎年味わいながらも日本を脱出しない剛の者たちがいるから日本は繁栄したのかもしれな…

昨日借りた「されど罪人は竜と踊る(浅井ラボ著)角川スニーカー文庫」を読む。ひたすら機関銃の勢いで科学物質やらなにやらの理系な単語が乱舞するのがたのしーい。「重水かー、飲むとハラ壊すよなー」などと戯言を言いながら読んでました。漢字多めなのがち…

お出かけ

マジレンジャーおもしれー。と、のんきにメシを食らっていた朝とはまったく趣きを変えて、今日は友人諸兄と飲み食いするべく外出。当初の予定では集合時間1時間前くらいに悠々といこっかなーと思っていたけど、O山がヒマだから早めにいくんでお前も来い的…

ガン種ディスティニーを見る(なんて真っ当な)(ナニが真っ当なの)。 スパロボの後遺症で戦闘の描写をいちいち特殊技能に当てはめながら、貴方が今日の目撃者(惨劇の)。相変わらず精神コマンド愛だか奇跡だかをかけっぱなしで敵をバラす綺羅くんは元気良すぎ。…

映画ってエーガーって伸ばすとギーガーみたいですよね。え、エイリアンのデザイナーって皆興味ない? ごめん。 急に映画が見たくなったんでビデオを借りる。ツイ・ハーク監督の「ドリフト」と、なんたら監督(失念)の邦画「SF・サムライフィクション」を見る…

とりあえずここを見てるような奴ぁ、子孫残せねえな!(ご挨拶に代えさせていただきます) それとも残せる奴いるのかな。いたら――そいつの恥知らずな睾丸にサヨナラを言わせようぜ! そろそろ。ハスタラビスタ睾丸! シュワルツェネガーかい。

カフンショー?

朝から喉がいがらっぽいやら、鼻が全然通じないやらでへろへろしながら歯磨きしてたらくしゃみ。げくっ?(一般兵の悲鳴) 熱血+必中の歯ブラシがのどちんこに直撃。 花粉ですっかり弱った鼻の粘膜から鼻水と鼻血が噴出。 くしゃみの勢いで蛇口におでこを通打(…

いつものポカ

昨日てっきりTRPGだと思ってO山宅に向かい、花粉大嫌いだから自転車でなく電車を使ってO山邸最寄駅に降りたところで「あ、そういや今日はやらねえや」と気がついた。正直自分がこれほどマジボケするとはちょっと衝撃通り越して感激。流す涙はしょっぺ…

いつも通り

なんというかもう、お前ら休みを満喫しすぎっちゅう感じだが今日はTRPGだ。他にすることないんかと問われたら正直なんと答えるべきかと三秒は悩むね。 マジレンジャー ここしばらく見逃してたんで、話についていけるか不安でしたがまったくの杞憂。のっ…

スイーパー

屋内の腐海およびその予備軍をデストロイしてようやく一息しました。ああもう神様のバカ。<理不尽 お灸は熱すぎる。脳天に灸をすえられたときゃ死ぬかと思った。 マッサージはほぐされすぎる。揉み返しっつうのか、筋肉痛が襲ってきた<不摂生してるからで…

ディスクアニモー

響鬼の食玩ディスクアニマルがやたら出来いいってんで探してるんだけど全然売ってねーのな。なんかちょっとその辺回っただけなのにくしゃみが止まらん。なんだ今年の花粉は。むしろ去年までの鈍感な鼻と眼球を返してー。バトーさんみたいになってもいい。 今…

グッドラック

「制服着てても二人はめちゃくちゃタフだしい〜」 『二人はプリキュア』の歌を鑑みるに、制服を着たタフガイとは海兵隊員に違いあるまい。マリーン。 「いいから三国無双のレベルでも上げてろよ」 おやおや何を想像しているのやら。おめえなんざガンプラみて…

酩酊

1日掃除。さかさかと掃き掃除やらなにやらするも、身体がだるいので思うように進まない。むー、何故だ。 二日前の酒か? いや、確かに電車の中ではかなりきつかったがその後は順調というか酔いが二日も残ったらおかしい。 寝不足か? いや、今日は10時間は…

ドラえもんの新しい声優さんについて、なんか気になって調べてみたパソゲーの経歴を。

スレードゲルミルを略してスールと読むのがトレンド。でもヴァイスリッターを略してヴァイ(削除)最初にガン種でフリーダムって名前が出たとき、ガンダムXの戦艦フリーダムとGセイバーの友軍機フリーダムを思い出しまして。懐かしいというよりマイナー。特…

武術とかいてウーシュウと読む、そんな中国拳法リスペクトな私はもちろん最強のグラップラーは烈海王師父であると信じる。中国拳法家は心も優しい。 それとは全然関係無いんですが、新しいドラえもんの声優が決まったそうで。のび太とジャイアンについてはど…

Cメールの使い方とかがいまだにわからない。今の俺にとってはCメールっつうのはauからの「そろそろ支払期限だから払えボケ」という連絡のためのホットラインでしかないというかなんというか、早いとこ振り込まないと携帯が止まる。(またですね)(ですよ) …

何気なくスパロボOG2のクリアデータを見てみたらEXハードモードとかいうモードが出ておるではないか。もちろんプレイですよだってその下にEXをクリアしないとダメーみたいな、要するに???があるんですからー。そんな期待感だけで普通に十数時間を叩き売…

だーらー。

一日中練って寝る。気がつくと何故か夜の十二時だったり、時間が少しばかり跳んでる(キングクリムゾン)ようなここ数日。

友人宅にてトーキョーN◎VAとアルシャード。 トーキョーN◎VA TheDetonation「宵闇のイージス」RL:愚拙 大田(オオタ{フルネーム不明})♂18クロマク●カブキ◎マヤカシ PLはO山。熱き魂と肉体言語を自在に操るN◎VAのクロマク。しかしてその若さから表立…

今日の予定

友人の家にTRPGに行ってくる。今日もN◎VAのルーラーだ。ルーラー経験だけなら半年だけでも二十回よゆーで越えとる。ほとんど学校の部活レベルで集まってる。 思い返せば始めてN◎VAやったときゃ、前日にルールブック買ってそのままオリジナルシナリ…

ひゃほー

今ごろラクガキ王国980円を遊ぶけどたのしーい。最初の内こそガンダムを書けないかと悪戦苦闘したりそもそもの画力が足りない事に打ちのめされたりしてたけど、途中から“まわる”パーツを調べたりし始めて面白さ爆発。何コレ蝶面白い。 前述の“まわる”なら、…

うおー

1日中部屋から出ないで布団の上でごろごろしてたら、なんか調子が悪いぞ。身体もだるいし頭に血が回らない。うー、これは、一体、どうした、もんでっしゃろ。 とにかく何が普段と違っていたのかを考えてみると、当たり前と言ったら当たり前なんだけど全然人…

今ごろMOTHER1+2を遊ぶ。やはりこのゲーム最大のキーマンはオヤジであると再確認。なにせこのオヤジ、電話するだけでスタート直後すら50ドルくれる。レート次第だが六千円くらいはあるだろうか。しかし小学生への小遣いとしては破格だ。少なくとも俺…

東京芸術うんたら

友人がタダ券持ってたので、獅子舞とお囃子を見にいってきた。獅子舞の仕草は非常に愛嬌があったりして面白かったのだが、気になった(というより当然なんだが)のは周囲にはどうみても同年代がほとんどいない事。“ろまんすぐれえ”なおじさまおばさまは埋め尽…