へいプレイレポお待ち。そんな江戸っ子寿司センスを全開にして今日も遊んだアルシャード。ひゃほー。
「鋼の剣 光の剣」
PC1 ルフト・クロイツ ?歳 アルフ5 スカウト1 PLはO山。光と闇の二刀流、べらぼうな攻撃力で敵を切り刻む流浪の剣士。ぶっきらぼうにさりげなくな野郎。空から降ってくるオラクル少女に助けを求められる導入。
PC2 ルミ 28歳 オラクル4 ホワイトメイジ1 ブラックメイジ1 PLはS木。町の冠婚葬祭を取り仕切る神官として世を忍ぶはっちゃけオラクル。指輪型のシャードを左手薬指にはめているために婚期を全力で逃しているという(笑) 死んだオラクルの心の声に導かれる導入。
PC3 九鎖薙 左門 サムライ1 ファイター3 パンツァーリッター2 PLはきっしー。グーデリアン家の執事……否や貧乏クジたるミッドガルド生まれの侍。生来の人の良さと腕っ節をかわれ、邸内より盗み出されたレリクスの書類を追う導入。
PC4 シュヴェールト ?歳 ヴァルキリー6 PLはALT。希少な男性型のヴァルキリー。熱き思いを拳で語り、ソフィーウィルマーに忠誠を誓うナイスロボ。愛称はベル。プリムローズから派遣され、虚無の翼号に同行する導入。
 いやあ素晴らしい。今回はスターウォーズ+スプリガンなシナリオだった訳なのだが、PLが実にいい奴らだった。帝国関係者が情報収集、オラクルが回復、ヴァルキリーが大活劇、アルフが〆ると、言う事なし。特技:イレギュラーからのフレイヤ込み三連撃で大活躍ながら、惜しくもヴァルキリーが死亡したけど、実にカッコイイエンディングになったんで双方満足。いやー楽しかった。