なにげなくテレビでも見ようかと思ったら、ウチのテレビが点かなくって焦った。しかも原因はなにかと探ってみれば、ただのコンセント抜きっぱなし。
 ああ、そうか。
 「リングにかけろ! 日米決戦編」以外のあらゆる番組を見ない生活がここ二ヶ月ほど続いていたから、節電のために引っこ抜いていたのだった。(地球への優しさが5上がった! 現代人感覚が4下がった!)
 思えば今の時期はオレごのみの番組が少ない、テレビ冬の季節が到来している。
 子連れ狼で代官が騒ぎ立てたのはもういつのことだろうか。特攻野郎どもの肉体言語を堪能し、シャーロックホームズの冒険に胸を躍らせた(勿論物理的に無いモンは踊らないが)あの時間はまたやってこないのか。
 とりあえずみんなリングにかけろと言いたい。そしてテレ東はもっとおっさんばっかし出てくる番組を作ればイイじゃない。