何気なく食玩売り場で叩き売られていたレゴレーサーが、私の心を捉えて離さない。ばいおにくる などと言うヒトガタは組んだ瞬間バラす事が確定したが、どうでもいいね! レゴレーサーすごい。
 いつぞやジョジョのヒトもレゴブロックには「西洋の美術を学んだ(うろおぼえ)」とかスゴイ効用を語っていたが、確かにこれはまずい。ZEUSカルネージハート(機体の戦闘ルーチンを組むという、紙とペンさえあればたまーにゲーム本編を起動させるだけで満足いくゲーム)とかパネキット(ゲーム内レゴ。パネルを組み合わせて飛行機とか作る)とかが死ぬほど好きな工作魂が、そもそも存在しない戒めをごりごりとやぶらんばかりに鎌首をもたげる。ナイスレゴ。
 で、おもわずレゴを調べてみた。
http://www.05block.com/01/le_01_01_01_00.html
基本セット買おうかな。