エースコンバットゼロを一通りクリア。
 ――これほど熾烈な空戦はかつてなかったー。
 いやね、敵が強いのなんの。今回は敵のエース達の口を通して、最強にして謎の男……すなわち主人公を語らせるってえつくりになってるんだけど、そのために敵エースが各種さまざまに用意されているんだよ。
 で、強い。
 こいつらが本当に片っ端から、これまでのシリーズにおける最強クラスの奴らと同じかそれ以上ってくらい強い。後ろをとってミサイル撃っても急加速したり宙返りしたり、必殺のイチゲキを割とフツーにかわすくらい強い。
 それを叩き落す主人公もただもんじゃない。破滅の剣(ダインスレイフ)の名を与えたい。
 ただ、一つだけ。
 ベルカのN◎VAチックな兵器群をもっと堪能したかったなー。エース倒すより下手すりゃ楽だぞ、本土防衛兵器よう。オレのうずらの卵かえせよう(いつのネタですか)

使用機体は地上:サンダーボルト、多目的:ラファール様、空戦:フランカー(色がスキ)