ペルソナ3に最早ゾッコンなために、虎眼先生ばりに曖昧な状態すらあるお昼どき。夜更かしなんぞすることなく、さっさと寝るのが我が身のためなのはわかるんだが、古本屋のじいさんと柿の木の関係とか、漢で無ければ挑戦すら出来ぬ山岸の料理とか、どうにも探求心を刺激されて仕方が無い。なんだソレは。料理オア武器。
 
 ここで勘違いされないようにね、ええと自己弁護? を全開にしておくと、こんな風に日記形式で書いてるけどね、今とかぺルってる訳じゃないのよ? マジで。割りと最近の出来事をね、こう、アレンジ? してる訳ですよ。上手い事言ったオレ! フリーダム俺。パワーボム俺。ごめん手元の修羅の門開いたらジョニーハリスだった。レスラー。

 おや、そんな僕に優しい友人から電話が。なにかな?
ビーストウォーズリターンズでラットルみよーぜ」
 よりによってもソレかいフレンド?