これまでるるブはあれども機会に恵まれずノーフィアーノープレイの憂き目にあっていた、我が家の切ないカオスフレア。インペリアルジェイドを購入した勢いでサンポォシナリオの第1話を遊んでみたんだけど、
 こ、こは何事?(清玄さん)
 凄いな! カオスフレア! 我が先着順で選び抜いた一騎当千の猛者ども、ことごとく大暴れ。
 未だかつて曹操に仕えるVF団の文官と内家拳法家が手を組んでガンダームと一緒に戦うようなストーリーを見たことが無かった。(どんなPL陣だ)
 どういうことだ、これは周囲のプレーヤーのはっちゃけ力(ちからと読む)がこれまで眠っていたと言う事なのか。そもそも武侠をやりたい奴とガンダムに乗りたい奴が力を合わせる機会がなかったためか。
 違う、違うな――そうか、これがフレアの輝き! 
「フレアの輝きに魅せられて死ね!」
 死ぬな!
 そんな訳で大変面白かった。ヒロインとのシリアスな会話シーンが「宇宙怪獣」の一言で愉快になってしまうヨ。ウフフ!