どうも、ここ最近妙にTRPGばっかやってます。「ここ最近」って「カプサイシン」って聞こえるよね、と深刻な顔して言ったらお互いに指を指しあって「バーカバーカ」と罵り合いました(はあと)
 そろそろカジュアルでもバカは控えようと思います。せめてアルコールを入れてからバカを申すがよいですね俺は。
 で、相変わらずN◎VAとかダブクロなんですが、なんつうの? GMばっか? ま、それはいつもの事なんでいいんですが、ええとね 全然「オレGMやるよ!(きらきらとした眼差し)」という人が増えないのでちょっと寂しい。というかいたく寂しい。
 やっぱGMが多少不慣れだったりしても、とにかく終わり避ければ、いや避けるな。終わり良ければ全て良し、とばかりに、GMがてきとーでもいいから、卓を立ち上げやすい環境の構築を、カジュアルプレイで重視すべきかなー、と。具体的には辛口控えめ 最初は甘口。
 ま、そんな思惑とは裏腹に、カードゲームに皆の意識が持ってかれてるのが原因という気も。ええい三国志め。脈絡無く終わる。