映画ってエーガーって伸ばすとギーガーみたいですよね。え、エイリアンのデザイナーって皆興味ない? ごめん。
 急に映画が見たくなったんでビデオを借りる。ツイ・ハーク監督の「ドリフト」と、なんたら監督(失念)の邦画「SF・サムライフィクション」を見る。
 ドリフトは車の用語だがそんなことは話にまるで関係ねー。なんかガサゴソ障害物の間を縫って動く奴が鬼強く、カーチェイスはもはやCGのヘルプを探し出したくなるくらい吹っ飛んでて、なんだかとってもホンコン。うわ、これだけアクションで満腹になるとは。口半開きで鑑賞。
 サムライフィクションはホテイトモヤスの浪人が最高にかっこいい。もうコイツが刺客として来たらノーフューチャー、イデオンソードばりになんでもぶった切れる男。余りカッコいいんで脳内人名録に急いで追加。なんかロックの人らしいと初めて知りましたわ。