今ごろMOTHER1+2を遊ぶ。やはりこのゲーム最大のキーマンはオヤジであると再確認。なにせこのオヤジ、電話するだけでスタート直後すら50ドルくれる。レート次第だが六千円くらいはあるだろうか。しかし小学生への小遣いとしては破格だ。少なくとも俺の地元では破格だ。くそう。
 大体、自分の住んでいる地域一帯でポルターガイスト現象が起きてるようなときに、「家族を護るのはお前だ」「旅立て!」とか息子に言うあたり絶対何か知っているとしか思えん。もしくは間違っているのか。
 まあそんな事を思いながらも、スノーマンの曲とか聴きながらPKサンダー・ファイアーの日々。これで明日も生きていける。嘘です。まだ足りない。
 とりあえず電撃HとPが足りない。(コレ以上ないほど今更です)