友人宅にてトーキョーN◎VAアルシャード
トーキョーN◎VA TheDetonation「宵闇のイージス」RL:愚拙

 大田(オオタ{フルネーム不明})♂18クロマク●カブキ◎マヤカシ
 PLはO山。熱き魂と肉体言語を自在に操るN◎VAのクロマク。しかしてその若さから表立っては知られておらず、一言で言うなら「クロマク達には有名な男」。和泉藤高よりネゴシエーターを依頼される導入。
 斎 要(イツキ・カナメ)♂23カゼ◎カブト●カブトワリ
 PLはT口。運び屋稼業でちょくちょくヤバいブツを運ばされては貧乏くじを引いてしまう誠実な一匹狼。最近車輪がらみの仕事でトラブルに巻き込まれてばかりだったので、船舶に鞍替えしようと櫛田千里の仕事を引受ける導入。
 夢幻灯(ムゲントウ)♂??アラシ=アラシ◎カゼ●
 PLはえっつぁん。木星よりもたらされた謎のウォーカー“グリムバイパー”を操る青年。そのウォーカーにはEOT*1が搭載、機体ダメージが一定を超えると金色の光を放ち圧倒的な力を引き出す“JMAX”が発動する。マンションでコーヒーを飲んでいると稲垣に怒鳴り込まれる導入。
 黒筒(クロヅツ)♂??カゲ=カゲ=カゲ◎●
 PLはいまっち。古くは日本のやんごとなき家に仕えていたという忍者集団の生き残り。実体を持った質量分身を作り四方八方から攻撃する忍法の使い手。かつての仲間達の無念を晴らすべく、単身調査を始める導入。

 メモ
 ローレライっつーよりか、名前通り亡国のイージスちっくなアクト。しかし似ているのはガジェットだけで、むしろエースコンバットアフターバーナーの路線かも知れん。しかし、続き物(かな? やはり)はやっぱりもう少し間をおかずにやったほうがいいな。俺自身前回の話を思い出し思い出しやってたし。とりあえず死点撃ちは装甲をサクサク抜くので怖い怖い。

*1:エクストラオーバーテクノロジーの略。スパロボ用語