いつも通り

 なんというかもう、お前ら休みを満喫しすぎっちゅう感じだが今日はTRPGだ。他にすることないんかと問われたら正直なんと答えるべきかと三秒は悩むね。

 マジレンジャー
 ここしばらく見逃してたんで、話についていけるか不安でしたがまったくの杞憂。のっけから
 なつかしの子守唄→レッド寝る→夢で敵の挑戦を受ける→はっと目覚めて「奴が呼んでる!」
 流石だ! 話云々以前にテンションについていくだけでもうマジな世界だよ。大体そんな妄言使いはつまはじきにされて、後で本当のことを言っていたとわかるのがフツー世界のルールなんで、エルダーシスターブラザーが「何かの夢をみたのかもしれない」とか発言したからそこから「とにかくみんなで行ってみよう」となると思ってたのに、なんかレッド一人で突っ走って一人でカッコいい敵魔法使いとバトってる。しかしフツー世界も全然普通じゃねえな、いやはや。
 しかし敵魔法使いがやたらいい味出してる。
レッドが何故か子供と一緒にいると剣を止め、離れたら容赦なし。「俺は卑怯な真似はしない」
一度やられたと思ったら「貴様らの変身のエネルギーによってパワーアップだ」
返り討ちにしようとしたら「合体のエネルギーを奪った。貴様らはマジキングにはなれん」
部下が調子こいてたら「俺は卑怯な真似はしない。ニ対一で戦うつもりはない」
 アンタ最高だ! 俺もつい部下にしてもらいたくなっちまったぜ。