地味に神奈川TVが見れる環境(画質最悪)にいるので、木曜日は結構至福の日。ハチクロスピードグラファーはビデオ録画がスタンダード。フタコイオルタナティブバジリスク甲賀忍法帖〜はリアル視聴なのです。(画質ヒデえし)
面白ぇー! おいらぁこういうの好きだー。
オルタはまず主人公がイイ。ロクデナシで抜けててタフでほんわかしてるナイスガイ。これが、いい。なんとも言葉にしにくいが、敢えて言うなら波長が合う、コイツとは。
双子探偵助手が素晴らしい。沙羅と双樹、元気で陽気で繊細で鷹揚でふっとんでいる少女舞踏。とかくこれだけイイ娘は片目捨てても手放すな。敢えて言うならこいつら、百万言費やしても語りつくせない。
今回の話はわりとしっとり系。飛びっぷりも少々抑え目になって丁寧なつくりでありもうした。
バジリスクはもうシャバい。そもそも俺は山田風太郎リスペクトで、漫画の方もキッチリ見ていたクチだけど、それでもやっぱり新鮮に面白い。丈助つえー。小豆老つえー。先週の甲賀弾正とお幻婆も素敵だったが、今回やはり朧の可憐さが半端ねえ。ガチで仕留めに来てるぞアイツぁ。忍者なのに転んで弦之介の胸に抱かれるあたり「朧、恐ろしい子!」という声が聞こえた(錯覚)。
とにかく今後に目が離せませんよこりゃ。