今日もアリアンロッドで遊びましたよー。笑ったー!
また今回もソリッドな展開のデンジャラスライオン(何がいいたいのか)、皆素晴らしき人間失格者ばかりでござりまする。だれも自己紹介しないから名前もわからないのにギルドをつくろうとしたり。名前がみんなわかんないからギルド名をインヴィジブルファイブにしようという話になったところで真っ当な人が自己紹介を提案。アブねえ。
アリアンロッドといえばダンジョン。しかして今回はそれが無く、代わりにソードワールドを彷彿とさせる地道な聞き込み調査がメイン。そして伊良子師兄*1をロールする予定が、気づいたら聞き込みのプロとなってるマイキャスト、アバロン:イワヤト。人呼んでサムライ刑事コロンボさん。つーか敵が一体しかいないのに強い強い。ヒール使えてプロテクション出来て防御固くて避ける空き巣(シーフ)は強かった。もっとフェイト叩きこんで瞬殺するべきだったかもしれん。

*1:シグルイに登場