先輩に「最近見たほうがいいアニメって何があるよー?」と、問われたのでしばし黙考する。考えてみれば今クールにおいて面白そうand見たほうがいいアニメっつってもなんとも答えようがないのでとりあえず思いつくまま回答。
日;交響詩エウレカセプン サーフィンするロボが当初の想像以上にビシビシ動いてる。
月:勇者王ガオガイガーFINAL 見てなければとにかく見とけ。
火:ガラスの仮面 俺ァ月影先生のデスモードが見たい。具体的には高笑いをもっと。
水:遊戯王デュエルモンスターズGX 面白ェよ! キャラが変な方向に突き抜けてスバらしい。
木:ハチミツとクローバー うっとりのんびりぶれいくハートフルラブコメディー。
 甲賀忍法帖バジリスク〜 あらゆる手段を使って見るべしなのでございまする。
 フタコイオルタナティブ ジャッキー映画っぽいっつうか、なんだ、色々!
 スピードグラファー オワー! カッケー!
 ――さてはて、果たしてこんな精神異常衝突まっしぐらな回答で、どれか見る気になるものであろうか。先輩の見識のファンプルに期待するほかあるまい。(そういやこないだ日常会話でファンブルって言ったら通じた。「うわー、クリティカルはともかくファンブルなんて普段通じた事ないよー?」と喜んでたら相手もTRPG者だった。気配をこれだけ完璧に断つとはただごとでなき忍びよ。番長学園百鬼夜翔がフェイバリットだったけど、高校に上がったときにやってた奴らがばらけちゃったんで疎遠になったんだそうな。と、ここまで話してて自身のキャリアがまだ一年に満たぬ事を思い出した。うーんあと三年欲しい。)
(カッコ長え。)