しばらくぶりにN◎VAのプレイヤーとして遊ぶ事になったので経験点を80点ほどつぎ込んでキャストを作りましたよ。
いやープレイヤーなんて久々。泣くほどに。というかPLやること自体洒落にならんほど稀。仲間内でのRL/PL割合は8/1くらいだし。
ともかくがしがしと作った!
PL1 日影直八朗利益 PL:オレ 男 32歳 クグツ◎ニューロ=ニューロ●
イワサキに勤めるウォッシャー(非合法交渉員)。陸軍中野学校のメソッドを今に伝える凄腕であり、気を許す事の出来ない男。冷酷非情な内面を優しげな笑顔で隠すイカレ野郎。コネと社会技能と電脳の鬼。(仮面ライダー剣の広瀬さんOR鬼哭街のツェ・イーターみたいな感じと思いねえ)
 超AIを探し出すべく暗躍する導入。(信じがたいがPC1)最初他のキャストの影にちらつく恐るべき脅威、みたいに動こうと思ってたが、AIを守っているキャストと共闘する事に。「キミが敵に回っていたほうが確実に動きやすかった」と言われたくらい、腹に一物かかえた悪党ぷり。わざわざ広瀬さんの声真似した甲斐があった。*1

てえ訳で遊んだ! 楽しかった!
 他の方々も「少女〜少女〜」と渉猟するカタナとか、常に影から暗殺を仕掛けるカゲやら実に飛んでたけど、それでも俺が一番大暴れ天童でした(汗) カゲの人はロール上、他キャストに絡み辛そうだったんで、当初の予定通り俺が敵みたいに振舞ってカゲとカブトを合流させる手助けをしても良かったなあ。
 RLの予想のナナメ上に突っ走ったお話は次回に続くので、どんな話なのかは完結したらまとめて記そうかと。

*1:凄い似てると言われる