信じられねえ程湿気がバージョンアップしてきやがって、そこらに転がしてた本が歪みだす。朝目覚めると薄暗い。当然のようにザーとかぽたぽた雨だれの音とか聞こえる。
梅雨だ。
洗濯物を干すスペースが取れない。部屋干しするにしても部屋の空気が湿気る。蒸し暑いのに夜になると肌寒い。そのくせ汗かくと不快。
梅雨、なのだ。
――夏カモーン! 俺が腐る前に! つうかなんだよ湿度70とか80とかそれ以上って、身体水につかってんのと変わんねーじゃねーかソレ。だから列島はキトラ古墳箸墓古墳もなんでも、古墳系は中身からっぽになるんだよ! エジプトなんか数千年前のミイラどころか王に捧げられた花までドライフラワーになって残ってんじゃねーかうおおおおー。
俺は湿気嫌いだー、がー。(子供のようにダダをこねながら)