最近アナキンがダースベイダーになるが如く、黒くなってくシンがステキすぎ。これが恋か。(挨拶)
・今回は前作主人公がゲッターロボばりの機動で挑む今作主人公に襲われる話。
・し掛ける前にシンとレイが、鬼のよーに強い事で名を馳せるキラくんの闘いぶりを分析していたんだが「奴はコクピットを絶対に狙わない」と言いきったレイはなんのデータを分析してるのであろうか。思い出せ、奴はピンチになると割に躊躇なく殺(ト)りにくる。
・で、やはり戦闘中思いきり胴体を横薙ぎにするキラくんですよ。むしろシンは良くかわした。やはり妹しか回想しなかった人間がステラに転んだ影響はすぐに出たと言っていい。レッツゴー真人間!(違う)
・結局フリーダムは完全に吹っ飛んだわけだけど、あそこから生還するには神業なくちゃ無理じゃねえ?(オレ内でガン種はトーキョーN◎VAワールド扱いされています)つーかなんだあの核爆発みてえな爆炎は。