第31話:明けない夜
見た奴ぁ例外無く驚愕し、そのイカレっぷりを称えずにはいられない超兵器デストロイガンダム遂に出陣ー。どうやら今回はこのネタ一色と言っても過言でないやな。
唸る! 光る! ミサイルをばら撒き主砲で街を焼き払いレーザーで周囲を吹き飛ばす! もはや使い様がないデタラメマッシーンの振る舞いはほとんど呂布(The蒼天航路バージョン)の如き破壊の嵐。たった一騎に戦場の色が塗り替えられている……ッ!
ビームは効かない、実弾もほとんど意味無しの堅さで尚且つ大火力。
でも予告を見る限りやられてしまいそうなのは最早ウドの大木理論の新たな例となる運命なのかどうか、びみょーにナナメな感じで来週を心待ちにしております。

ところでこの世界、強力無比な核エンジンは“核分裂を抑制する”特殊物質、ニュートロンジャマーがあるために普通は戦艦にも搭載出来ないらしいけど、それってつまり核分裂エンジンしかないって事だよな。核融合の技術がまったくない世界という事なんだろか。フリーダムガンダムとか核分裂エンジンであんな高出力がだせるもんなんだろうか、未だに不思議でならん。