当世の事々

 我がとこの大学は就職率が仏ッちぎりに低いという。具体的には三割行くかどうかだとか。
 感想としては、想定より高いじゃないかというのが正直なところだ。全然就職活動とかしてねえ先輩が腐るほどいるし、四年生になってもフツーに「さー五年目になっちまうのかなー」とか言ってる人とかいるし、その状況で三割くらいならば及第点だろ、うん。
 就職に困っている先輩の中には、教授に「なんかイイ仕事ないっすか」と話を振る人もいる。さしあたり教授達の返答は「会社でも作ったら?」などだろうか。アイデア勝負とイカレたセンスが当校最大の武器だという目論みらしい。隠しパラメータ勝負かー。
 一級のスレスレ人間達が集うところであるというのは間違いない。(その代わり学歴と学名のコネは絶望的だ)
 教授陣の個性もブンぬけてる。(ただし学生の不勉強っぷりもただ事でない)
 なるほど。確かに隠しパラメータがあるのなら、それが脱出系にしろサポート系にしろ、出し惜しみしてられない環境であるのは間違いないつーかもったいない、出せ。
 よし。とりあえずヌンチャクでもまわしてらあな! 俺。