グラハム兄貴とパトリックの奴を応援する

nogibou2008-02-23


 いやー面白カッコよかった。マシン英雄伝とはこのことかって思った。
 まあね、先週の引きからGNドライブ搭載のMSが各陣営に渡るのは予想しちゃいたんだよ。だから今週はワリとソルジャーブルーでさ。フラッグもティエレンも大好きな私としちゃね、たとえ新型機がGNドライブ搭載してようがブラックホールエンジン搭載してようがゴッドマーズだろうが、各陣営のエース達には自分らの機体で勝負して欲しいと。そんなエゴを主張していたのさ。
 だが正直ね、無理と思ってた。なんせ超技術、GNドライブ搭載のモビルスーツに乗れるというのに、これまでの機体に残る奴がいるだろうか? とても考えられん……。F完結編でエル・ビアンノにネオグランゾンのトドメを刺させる友人のNくん並に考えられん。*1もはや土壇場の心境だったさ。だからだろうな、あの男の事を忘れていたのは。

カタギリ:『新型のパイロットは貴様らから選出される。お前がその隊長だ』
兄貴:『断る』
カタギリ:『なんだと? GNドライブは? ビームサーベルは? いや、せめてGNライフルは?』
兄貴:『全ていらん。俺にはハワードとの約束がある……フラッグファイターがあれば良い!』
(意訳)
 グラハム・エーカー! 乙女座の27歳! 俺はお前を待っていたぞォ!

 いやーよく見てみるとりりしい口元、強い意志を感じさせる眼差し、個性的な言動にくせっ毛の髪、どこから見ても主人公じゃないか。安西先生だったら『見てるか谷沢……お前を越える逸材がいるんだ』と発言してる。とにかく良かった、私は兄貴を応援するよ。……と、画面がAEUのカティ・マネキンさんに替わったな。こちらにも新型がまわされるのは当然として、カティさんに采配はまかされるらしいな。
 そんな彼女の迷いはあの男。AEU最大の問題児、あいつに新型機を任せるか、どうか……。おや当人が来た。

コーラ:『食事のお誘いにきました!』
カティ:『世界が大きく変化しようとしているのに、君はそれになにも感じないのか?』
コーラ:『感じません!』
カティ:『まったく放っておけんな、こいつは。着替えるから待て』

 好感度が あ が っ た だ と ? 
 パトリック・コーラサワー28歳。無策に見えたのび太風のアプローチが見事に決まり、カティさんへの誘いが成功する。よくわからんが私は彼に肩入れすることにしよう。理屈ではなく魂で。安西先生が『それも二人同時にだ……谷沢……』とか言うぞ。

 そしてセルゲイさん率いる新型MS隊にタコられるガンダムスローネ三羽烏ガンダムが出現してから初めての勝利に大人の余裕を見せるセルゲイさん。……新型機、か。うーん。
 しかしなんで私はガンダムが追い込まれると『いてまえ!』『ぶっ殺せ!』などとボルテージが上がるのか。自身の判官贔屓に呆れつつ、グラハム・フラッグが率いる新型機チームの活躍を期待しよう。モビルスーツ乗らない奴らも頑張れー。

*1:FFタクティクスでクラウドのブレイバーで500点越えなどもいい比較対象だろう