そう、美味しんぼ

 山岡士郎海原雄山が仲直りした。

 おお、美味しんぼが……時代が一つの終わりを迎えた。

 そんな戯言を使うくらいに感慨深い。あの二人の25年に及ぶ確執はもはや捻れを通り越していっそ爽快ってなもんだったが、それももう終わったという事か。

 つうか25年て。

 四分の一世紀も喧嘩してたのかよあいつら。もうほとんど人生=確執じゃねえか。

 原作の雁屋哲さんにすら、和解したその日を記念日と言わしめるこの二人の喧嘩はきっと『未完』とか『戦いは終わらない!』とかで締めくくられると思ったが、よもや仲直りする日がくるとは。美味しんぼが少年ジャンプで連載されていなくて本当に良かった。

 あの美味いモノを喰うためならば世界征服すら辞さないって感ある二人が、良くまあ……。

 ねえ。

 美味しんぼはしばらくお休みして、秋から県別美味い物巡りをするそうな。

 そこで今から予言をしておこう。

「北関東郷土料理『しもつかれ』はとりあげられない」

 アレは俺んトコでも見かけるが、さすがに――。

 ……厳しいよ。

 見た目がな、これがな。コンタオローでも無理だよ。

 アレが美味しんぼで出たら凄いとは思うが、どうなるんだアレ。