遺体をゲット出来ても一位にはなれないとか?

 ジョースターサーガの最新刊、スティールボールランの15巻を買った。

 ほくほく。

 気が付けば本棚の一角を『ムスッ』というか、『ドッギャーン』というか、一つの確たる存在感を示しながら制圧している。巻数と大量の敵と味方の交わりを考えると、ファイブスター物語とかビックリマンとかに並ぶくらい雄渾かつ壮大なスケールの物語になっている訳だ。

 ところで気をつけないとレース結果を忘れそうになるのは俺だけ? ジャイローがんばー。


 聖☆おにいさん(1)を買った。

 買ったあとに気づいたが、何故か朝日新聞の日曜漫画欄に取り上げられてた。マニアックな編集を抱えているあの会社の奥深さを知る思いだ。

 内容はジョニィジョースターに『迷ったら撃つな』と言っているあの方が、チョーパンがめっさ痛そうなブッダとともにラーメンズ並の名コンビを組む話だ。

 外れなし。

 さて一つ告白したい。ガンガン読みの端くれでありながら。恥ずかしながら――。この本で初めて中村光という名を知った。

 俺のストライクゾーンに寸分違わず入ってきたってーの。おっ気に入りだよ今! もう半ばギャク切れよー!

 知って即座に荒川アンダーザブリッジを友人からひったくるようにして読み、『笑いがキモいから外で読め』(そんな)『うひゃひゃひゃひゃそこサイッコーだろ!』(お前のがキモいわ)というやり取りの後に、自身の世間の狭さに思わず14歳の中学生みたいに押しつぶされた。

 やるな、すくえあえにっくす漫画編集部。掌中の玉の輝きが増せば増すほどに、奴らの重みが増しよるわ。

 

STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (15)

STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (15)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)