四方山

 友人の買い物に付き合ったとき、マクドナルドで何の気なしにTRPGを作るとしたらどんなのを作るか? などと話す。基本的なシステムだとかは、年季の差って奴でどうしても相手のが詳しいので、こっちは主に「○○が再現できたらいいよね」的なファジー極まる世界観をうだうだと。ニトロプラス鬼哭街みたいなのがそっくり再現できるTRPGがあったら面白いだろうかな、それともそれは普通にトーキョーN◎VAでやればいいかなー。
 さておき、どうしてもRPGに比べてはるかにプレイヤー人口が少ないTRPG。ここは一つ、スクウェアエニックスに持ちかけてドラクエTRPGとか作ってもらって、総人口を増やすというのは出来ないかなー。いずれはモノポリーみたいに世界大会。大会て。