バナーはよく見間違う

 『ダイエット体質かわかる! スリミングプリンセス』というバナーを見かけて『スクリーミングプリンセス』と読み間違えた。「なるほどな、体質が『コングラッチュレーション、レッツメタボ!』『おめでとう! 今ミドルを中心に流行しているメタボの最先端です』とか表示されちゃって、プリンセスでも思わずギャーとスクリーミングってコトか。こいつはシャレが効いてる」とか考えてたのに、もう一度見たら思い込み勘違い。

 ステキなセンスだと思ったのに裏切られた気分だ。――もし、そういう広告が実際にあったとしたならば、その場合一番凄いのはシャレの効いた広告を考えた側よりソレを許可した側なのは確かだ。