最近シャイニングフォースイクサでイクサ人となったことも手伝い、完成させてみた。感想とかあればよろしくー。

クラス:イクサ
シャードの加護 フレイヤ

コンストラクションデータ
 シャードの加護 マサカド
 能力基本値 体力:4 反射:5 知覚:4 理知:3 意思:2 幸運:6

クラス修正表
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
命中 +0 +0 +1 +1 +1 +2 +2 +3 +3 +3
回避 +2 +2 +3 +3 +4 +5 +6 +6 +7 +8
魔導 +0 +0 +1 +1 +1 +2 +2 +3 +3 +3
抗魔 +2 +2 +3 +3 +4 +4 +5 +6 +7 +8
行動 +1 +2 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +8
耐久 +3 +5 +7 +9 +11 +13 +15 +17 +19 +23
精神 +0 +2 +4 +6 +8 +10 +12 +14 +16 +18
攻撃 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +9

イクサ特技取得
初期取得 レベル1から二つを選択して取得する。
レベルアップ クラスレベルが上昇するたびに、クラスレベル以下のレベルを持つ特技を一つ取得できる。

特技:イクサ
ブーストアタック
レベル:1 種別:なし タイミング:常時
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:なし
効果:攻撃の威力を増大させる特技。
攻撃がクリティカルしたときに、ダメージロールを+1D6する。

シギント
レベル:1 種別:なし タイミング:メジャー
判定値:知覚+2 難易度:エネミーレベル 対象:単体 射程:視界
代償:3MP
効果:対象の行動に集中することで、機敏に対応する特技。
成功するとシーン中、対象の攻撃に対するあなたの回避・抗魔の判定に+2する。この効果は重複しない。

マルチロック
レベル:1 種別:なし タイミング:マイナー
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:3MP
効果:同一の行動を連続で行ない、複数の対象を相手取る特技。
 そのメインプロセスの間、あなたが使用する[対象:単体]のダメージを与える特技の対象を[クラスレベル+1体]に書換える。最大で6体までとする。

ツインデバイス
レベル:1 種別:なし タイミング:メジャー
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:2MP
効果:2回連続で攻撃し、相手に確実に攻撃を当てる特技。
 あなたは次の判定を2回振り、どちらか好きな出目を採用することが出来る。ただし、ファンブルが出た場合自動的に失敗となる。

サバイバルセンス
レベル:1 種別:なし タイミング:常時
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:なし
効果:ただの幸運。
 あなたの幸運基本値を+3する。これによって戦闘値などを再計算すること。【幸運基本値】は(10<13>)のように記述し、戦闘値表では上昇した数値を使って計算すること。

ディフレクション
レベル:2 種別:なし タイミング:ダメージロール
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:単体 射程:武器
代償:2MP
効果:敵の攻撃を妨害し、ダメージを軽減する特技。
 実ダメージ算出の際に使用する。対象が受ける(予定の)実ダメージを1D6+命中 点軽減する。

コンバイン
レベル:2 種別:なし タイミング:マイナー
判定値:効果参照 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:3MP
効果:独自の方法で攻撃を行なう特技。
 そのメインプロセスの間、取得しているタイミング:メジャーアクションの特技を、命中か魔導のどちらでも判定する事が出来る。

アーマーパージ
レベル:3 種別:なし タイミング:マイナー
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:2MP
効果:防御を捨てて、攻撃にのみ集中する特技。
 次のメインプロセスの間、装備している防具を一つ選択し、その防具の最大の防御修正を攻撃力に加算する。選択した防具はシナリオ中使用できなくなる。

アーツオブウォー
レベル:4 種別:なし タイミング:セットアップ
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:4MP
効果:完全に守りを捨て、一撃必殺に賭ける特技。
 ラウンド中、回避・抗魔の両方を使用できなくなる代わりに、回避+抗魔の数値をダメージに加算する。

ブーストアタック2
レベル:5 種別:なし タイミング:常時
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:なし
効果:ブーストアタックの強化特技。
クリティカルしたときにダメージロールを+2D6する。この効果はブーストアタックと重複する。

少し用事ができたので、続きは帰ってから。
7/30 お待たせいたしました。
ハンターシフト
レベル:6 種別:なし タイミング:オートアクション
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:5MP 
効果:戦闘に特化することで、最適な行動を可能にする特技。
 判定の直前に宣言する。1ラウンドに一回、次の判定のクリティカル値を-2する。この特技によるクリティカル値の下限値は9である。

スピリットオブサムライ
レベル:7 種別:なし タイミング:常時
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:なし
効果:危機において、なお充実した生命力を見せる特技。
ブレイク時のHPを、基本値+クラスレベルする。

ディフレクション2
レベル:8 種別:なし タイミング:常時
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:なし
効果:敵の攻撃をより効果的に妨害し、ダメージを軽減する特技。
ディフレクションの効果を+1D6する。これによってディフレクションは2D6+命中 点、実ダメージを軽減することができる。

クイックリセット
レベル:9 種別:なし タイミング:オートアクション
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身 射程:なし
代償:8MP
効果:磨き上げた闘いの技で、攻撃を強引に避ける特技。
あなたが【回避値】【抗魔値】の判定を行なった際に使用する。判定に使用したダイスを一つ、振り直すことが出来る。出目が悪くなったとしても振りなおしたあとの出目を採用すること。この効果は一回の判定につき一度使用できる。

デッドセル
レベル:10 種別:なし タイミング:ダメージロール
判定値:自動成功 難易度:なし 対象:単体 射程:10m
代償:10MP
効果:確実な死を与えるために、捨て身になって行動する特技。
対象のダメージロールの直後に使用する。使用されたダメージダイスを任意に五個選び、振りなおすことが出来る。この特技はシナリオ中3回まで使うことが出来る。