デビルメイクライ2を今ごろ遊ぶ。勿論お友達の家で。とりあえずの結論としては、
拳銃の弾よりケルナグールの方が強い=登場人物は皆グラップラー刃牙級 であろう。ダンテ様はご自身の美学により「俺のハンドガンはレボリューションだ!!」と叫び出してもおかしくない連射速度で撃ちまくり、銃器をアッピールなさっているがやっぱり剣でなます斬りにするほうがダメージでかい。諸行無常
 ダンテ様でハードモードもクリアしてからようやくもう一人、ヒロインなんだかアサシンなんだか判らないルシアにとりかかる。こいつの名前は真コントラで同名の奴がいたので少しビックリ。まったく別人(当たり前です)。こいつは投げナイフで戦うという忍ちっくはあとな奴なのはよろしいのであるが、こいつの投げナイフのほうが銃弾よりも威力があるというのはどういう事だろうか。ひでえ。銃はメインというよりはつなぎか。オセロットカモン。
 ダンテ様がステッキーなのは当然なんだが、お気に入りはトリッシュ。回転ノコ鎌しながら銃撃ったりライダーキックしたりやりたい放題。素手で戦車を破壊するトリッシュねーさん万歳。
 と、ここまでで大体1日。現在最大の問題はマストダイモードとか言うモードが現れた事であり、友人もすでに寝に入り、ようするに俺がマスト・ダイ。