日曜のテレビ

 割と見逃すほうだけど仮面ライダーを見る。とりあえず最近の傾向としてライダーがむやみに沢山でるので「○○が一番強いよなー*1」とか言うと、親戚の子供あたりはいと容易く「あいつよえーじゃん! 絶対□□だよ!」などと乗ってくるので話題にしやすい。別に半ばマジになってどっちが強いか言い争ったりなんか。ええ。しませんよ。
 ところで今やってる仮面ライダー響鬼。キメポーズも前フリもなく、火吹いたり撲殺したり暗器使ったり、子連れ狼*2に慣れ親しんだ俺はともかくガキめらには今一つ受けなさそう。むしろあの良さが分かるまい。ほら、案の定言われたよ。
「なんか響鬼ってお前っぽーい」
 待て待てアンタは同年代。

*1:勿論一番不遇な扱いを受けてる奴

*2:もちろんキルビルでもオマージュがある昔の奴。