正調茨城県民として日夜納豆を磨き続ける身、それがこの私であるが今日は少々勝手が違う。具体的には地震。なんかもう「ぅヤッベー! なんか俺を狙って日本が動いた?」とか、寝ぼけマナコでバカ妄想しちまったくらい帰省と同時に地震関東大震災とかになんなくて良かったが、本当に地震の多い土地柄だわな。わな。
 二度寝しようと思ったら、珍しく「無事か?(意訳)」というメールが届く。おお、私に対して左様な心づくしをしなさる輩が居ったとは。ありがたく善意を受け取った後、飯を食べる。友人諸兄はこちらの精神可動率を高めに見積もる傾向がお有りだが、小生案外に善意をエネルギー源として動いているのである。逆に言えば「お前なんかいてもいなくても一緒だよ空間」に巻き込まれるとたちどころにパワーダウンする。ほら、あるでしょ。ぜんぜん楽しくない学長訓示だとか、そういう空間。お前一人いようがいまいが俺は同じ話をするよ的な、アレ。アレ駄目。もうすんごい疲れる。
 む、これで我が26の秘密の一つが明らかになったということであるな。