町田散策

 友人がラーメンおごってくれるというんでいそいそと町田へ。ウソ。全速力で町田へ。でも電車のタイミングが悪かったので少し遅れたのがなんとも。
 町田のラーメン屋でご飯を済ませた後、なにげなくギターショップ? みたいなとこへ。ギターに触れたこともあるかどうかのド初心者の俺、ドブロギターってのが面白そうだねえとかなんとか言ったら開口一番「ドブロォォ!?」とお返事が。
 聞くところによると別に何も悪くないしむしろなんかたいしたもんではあるが、初心者がいきなりそれに目をつけるとはなかなかレア度数の高い逸品らしい。ふーんなるほど、三味線なら太棹みたいなもんだなや。
 店を辞し、ブックオフでひたすら小説を漁る。漁る。漁るっていうか両手が埋まったのでレジへ(全部百五円)。友人と一緒に題名だけでなんかバカ話してクダまいてたのでまわりの人はうるさかったことであろう。もしみてたらどうかお許し願いたい。
 その後、友達のウチでACEに浸る。ようやく全機体を出して対戦。いっやーしかし、オージとか強すぎー。あと全部の機体を一度は使うって条件がなかなか気づかない。とにかくシークレット条件をやってて思ったのは、エクストラミッション1をどうにかしてクリアして、ザカール様を使えるようにすることが時間制限ミッション攻略にアホほど役に立つという事だ。ザカール様オージ様の力を拝借すれば大体クリアできるしな。