なんかものすっげえ寂しい

 普段使ってるパソコンの調子がいたく悪いので、オールドマシンを引っぱたいてネットにつなぐ。

 で、二十日ぶりくらいに更新しているという訳なのだが。なのだがよ。

 ちょっと視線を左に寄せると、そこには……、そこには、なんというか自身の記憶というか記録といおうか、ビッグオー的に言うならメモリーと言おうか。

 いや、そんなポエミカル(造語)な修飾を省こう。“お気に入り”さ。ただの。ただし、むっかーしの。

 初めてパソコンを手に入れてから、もう七年くらいになんのな。

 お気に入りってえのに、上から順にページ開いていってもよ。

 もうスカスカよ。

 みんな404。

 ……月日、経ったわな。

 ずっと見続けてるところも、もう見なくなったところもあるわなあ。

 俺ぁあんまり積極的にネット活用するタイプでもねえんで、ネットに繋がないと連絡とれない友人とかはいないんだけど、あの昔からもっと色々やってたら、色々また違った今になっとったんだろうな……なんて思ったよ。

 そこまで思ったところで「うわ私ってアレっぽーい」と、かなり冷静な突っ込みがメタ俺から飛んできた。

 確かに。アレっぽいなあ。

 そして次回このページを見たとき俺は「アレ」にどんな単語を連想するのだろうか。