シンジ君とノビタ君はスゲエよ

 こないだ劇場版エヴァをチラ見した時ふと思ったんだが、「よし、絶対にがんばるぞ明日から」などと言い切れるノビタ君の凄さは皆知っているのに比べ、

 「皆ボクに優しくしてよ!」と言えるシンジ君の凄さはなかなか評価されない。

 どう考えてもただのナイーブ少年ではないぞ、あいつ。いやまあ、EVAに乗れる時点で「ただのナイーブ少年」ではないがな。

 それにしてもエヴァってどんな話なの、ときかれたら即座に「ジョジョ第三部のホルホース&ボインゴ編の最後のページに書かれている」って答えようと決めているのだが、そもそも聞かれる機会が無い。最高の答えだと思うんだ『人がそう簡単に変われるなら誰も苦労はしません ボインゴは前よりくらーい性格になって兄弟仲良く入院しました でも諦めちゃダメだよボインゴ! 人生とはそういうものだから』(うろ覚え)

 荒木先生……深いです。