濡れたアスファルトの味をバーボンで忘れる日々を送る、それが私のTRPG・PLライフの大筋です。おっさんとかじいさんとか軍人とかばっかり、ああ人外のおねえさんを忘れてた。

 大体キャラ作成では「こいつのトラウマ(焦げ付きと読み替えても可)はなんにしようか?」という発想が、最初から2番目以内に来ますから。ええい酒だ。酒を飲んでよーく考える。

 そういう訳で、ソリッドな世界観を持つ作品には、ええ、トーキョーN◎VAなどには大変お世話になっているのです。ええ。……しかし、お世話になりっぱなしというのも申し訳無いというものでしょう。え。

 少しくらい自作を頑張ってみてもバチは当らないですよ。最近はSRSなんてえ便利なものもありますしね。

 例えばですよ。

 タイトル(仮)・戦場で飲むコーヒーは、苦い。

 訴求対象・小生

 イメージボード・唸る巨大ロボ、蒼穹翔ける飛行機、バカスカ撃ち合うタイコンデロガとかイージス艦

 クラスで所属国家、使用機体系統、戦闘スタイルを取得。ブレイクスルールール(加護)としてトラウマを取得、だれでも簡単にバルバロイ*1やザ・フューリー(メタルギアソリッド3に出てくる超☆兵士。空とぶ火炎魔人)みたいなエースパイロットが作れます。

 とか。

 だめか? 

*1:アーマードコア4に出てくるイカス敵パイロット