最近特攻野郎Aチームを見ないと調子がでない。というかコング最高。ああいうステキキャストはこれでなかなか作れない。そしたら気付いた、ああそうか。やっぱり欠点のしっかりしてない奴ァ映えないぞ、と。
 思い起こせば映画など、面白いと思ったシロモンは大体登場人物が傾奇、ちがったカブいてる。大変個人的な思考にて恐縮だが、こゆい奴ラが大好きなワタクシとしましては、長所よりむしろステキな短所にジろリと目がいくのでありますよ。マア勿論、長所短所の境目なんぞわかりはしない訳ですが、極使いにくい定義をするなら「おすすめ不可」をもって短所としたい。アレだ、英語よりアッカド語がいいじゃーんとか言ってもマイノリティ。そんな感じの愛すべき短所どもがひしめきあっているのが好きですぜ。
 とりあえずAチームとかナイトライダーブルーサンダーを見てると幸せになれるというのが今回の結論。